ジーザスは真のボディビルダー―イメージの重要性―

ルーク唐沢

トレッドミルで30min、筋トレ30min、バス15min。さすがにクラッとキタ。私は超低血圧。しかし気持ちイイsmiley 狙った筋肉の出来上がりをイメージしつつトレーニングすること。このイメージを明確に持つことはきわめて重要。たいていそのイメージ通りになるものだから(Gen 11:6)。

そして、人から抜き取ったあばら骨で女を造り上げられた。―創世記2:22

エバはアダムが眠らされている間にわき腹の傷から取られた骨によってビルドアップされた。そしてアダムとエバはキリストとエクレシアの型である(Eph 5:32)。エクレシアはキリストが眠らされている間にわき腹から流れた血と水により、御霊から生み出された新生命である。

エバがアダムのいのちの分与を受けてビルドアップされたように、エクレシアはキリスト復活のいのちを分け与えられて、現在もビルドアップされつつある。エクレシアはまたキリストの体でもある。まことにキリストはご自身のボディをビルドアップされているのだ。

注意:キリストの体は人間が歴史の中で組織した教団や教派、あるいはナントカ同盟や連盟などではない。それは単なる宗教組織。エクシレアは奥義であり、それは宇宙的新生命体なのだから。

00votes
Article Rating

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x