Dr.Lukeの一言映画評:『ダークタワー』-デュアルワールドの物語

昨日鑑賞。われわれがリアルと思っているこの世界、実はひとつのマトリックス。この世界を動かす別のマトリックスがある。このふたつの世界を結ぶポータルを開いてしまった少年。妄想患者扱いされるが、彼の能力が世界を救う。

このデュアルワールドはまさにバイブルの啓示するところ。われわれも同じようにポータルを知り、そこを通して常に出入りしている。それは宗教などではない。文字通りリアルなのだ。「IT」に続くスティーブン・キングの作品。

われわれもザ・ポータルを通して、神のミュステリオンに入ることができる。ポータルって何って思う人は私の著書をお薦め☞『神の新創造-聖書に啓示された自然法則を超えるマインドのパワー』。紀伊国屋やLIBROに配本されています。また電子書籍化されます。

追記:デュアルワールドが分らんという人は、モノとマネーの関係を考えること。今やマネー(これ自体が幻想)がモノから独立して動き、逆にモノの世界に影響する。仮想通貨などはまさに幻想。自己存在を担保する対象ではないのだが、しかし・・・。

00votes
Article Rating

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x