フェイスは霊のバイブレーションとの共鳴から生まれる

最近のセレブには毎回新しい方が参加されている。お話をいろいろと伺うとネットでセレブを聞いたり見たりしてくださって、一度現場を見てみたいとの声が多い。まあ、見た目はそんなパッとする現場ではないのだが・・・wink

現在、YouTubeにて映像を、Apple Podcastにて音声を配信している。イスラエルの神は賛美に住まう。賛美の現場におられる神は実にタンジブル。手で触れることができるほどに私たちに触れてくださるのだ。まあ、私はショーンK氏のようにイケメンでもないし、渋いヴォイスでもないので、ビジュアル的な部分は寛大に見ていただきたいが、YouTubeは主にPCにて、Podcastは家事や通勤電車の中でもエンジョイして下さっているようだ。

今の時代、メディアをどう用いるか。もはやTVは若い人たちはほとんど観ていないとか。だいたい50-60代が中心となっているようだ。実際CMも健康食品とか体のメンテ系の商品ばかりだ(笑) いずれ老人ホームのみにて的な事態もあるかもしれない。情報が自由に飛び交う時代であると同時に霊が自由に発散される時代でもある。この物理的領域には電磁波がバイブレーションとして存在している。同時に霊のバイブレーションも存在するのだ。神の霊と敵の霊、両者の霊が存在している。

この世を支配する者、かの空中に勢力を持つ者、すなわち、不従順な者たちの内に今も働く霊に従い、過ちと罪を犯して歩んでいました。-Eph 2:2

私たちの思い(マインド)に霊的エンティティはタッチできる。ユダの思いにサタンは裏切りの思いを入れたのだ(John 13:2)。われわれは常に何かを思っている。その思いは時に敵から、世から、肉から来るものである。この御言葉が実にリアルに迫る時代となっている。そこであなたはそして私はどの霊に従って生きるのであろうか。その霊的実体、サブスタンスを実体化するのは私たちのフェイスである。

マインドはカメラのレンズのようなもの。曇っていたり、シャッターが閉じていれば、光は入らない(☞フェイスはフォティーゾ)。マインドを通過するとき、しばしば私たちのマインドのレンズの歪みによりサブスタンスも歪む。ゆえにマインドは世の形に構成されてはならなず、むしろリニュイングされて、トランスフォームされる必要がある(Rom 12:1-2)。そして光は霊に感光する。それが魂のマインドや感情において実体化されるとき、啓示や幻となる。あとはそれを語り出すのである。これが預言である。

マインドの重要性は前の『真理はあなたを自由にする』でも強調していたが、このところ特に感じるところだ。結局、癒しがある/ないとか、異言は止んだ/止まないとか、すべてそれはマインドの構造(☞マトリックスとは何か)の差によるからだ。それらがすでにないとかマインドに組み込まれている人々は大きな損失を被っていることに気がついていない。クリスチャンが分裂している現代の様は、まさにマインドの構造の違いに過ぎないである。われわれはマインドの構造を絶えず変えていただくことを願っている。それこそが自己を否み、自分の十字架を負うことであるから。

そしてあなたがたは、この世と同じ姿かたちにさせられはならない。むしろ〔自らの〕思いを刷新することによって形造り直され、〔その結果〕何が神の意思であり、善きことであり・・・Rom 12:2

 

〔すなわち〕あなたがたが、以前の生活様式に従い、欲望の欺きに導かれて滅びつつある古き人を脱ぎ捨て、あなたがたの思念〔を規定する、神〕の霊でもって新しくされ[1]直訳は「思いの霊」、つまり霊は魂の機能である思いにも沁み込み、思いは再構成される(書き換えられる)。、さらには、真実の義および聖さに基づき神に模して創造された新しき人を身につけることが。-Eph 4:23-24

このとき、神の霊のバイブレーションに容易に共鳴できるようになる。すると聖霊が伝達するキリストのマインドが私たちのマインドに反映され、キリストの感情と意志も再現される(☞霊の機能と魂・体との相互作用について。こうして聞くことによりフェイスは生まれ、キリストのフェイスが私たちのうちにアクティベーションされ、ひいてはキリストご自身が私を通して生き出て下さるのである。まことに―

生きるとはキリストである。-Phil 1:21

51vote
Article Rating

References

References
1 直訳は「思いの霊」、つまり霊は魂の機能である思いにも沁み込み、思いは再構成される(書き換えられる)。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x