フェイスのレバレッジ効果

祭りが最も盛大に祝われる終わりの日に、イエスは立ち上がって大声で言われた。「渇いている人はだれでも、わたしのところに来て飲みなさい。わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、その人の内から生きた水が川々(複数形)となって流れ出るようになる。」
イエスは、御自分を信じる人々が受けようとしている“霊”について言われたのである。イエスはまだ栄光を受けておられなかったので、“霊”がまだなかったからである。-ヨハネ7:37-39[1]この「なかった(was not yet)についてはこちらを参照のこと(⇒御霊と人の関わりについて)。

ここは私が最初に聞いた御言葉。とにかく渇いていたので、それを飲みたかった。そう、飲むと川々が流れ出る。つまり増幅されたのだ。これはフェイスのレバレッジ効果である[2] … Continue reading

私たちの古いメンバーのご婦人とそのご主人の証しを紹介しよう。ご主人が若い頃、上司と喧嘩して会社をやめて、雨漏りのする4畳半ひと間で5年間暮らした。ある日、バイブルクラスに出たご主人はいわゆる「信仰の決心」をされ、バプテスマを受けた。それまで何社にも自分を売り込んでいたが不発、が、なんとその日帰宅してみると、某ドイツ系会社から、「あなたを買いたい」との手紙が届いていた。プラント建設のスキルを買ってくれたのだ。かくして資本投資を得て会社を設立、たちまちその仕事で大成功し、ドイツにビルを建て、恩返しをしたと・・・。

その後も大企業との競合においても主の御手の介入により、次々にイランなどの大規模プラントを落札。ある時は丸紅のお偉いさんが訪ねてきて、その会社が夫婦二人の経営だと知って驚いたとのエピソードもあるほど。その他にもご婦人は死をも考えたほどの絶望的な病気(重度のうつ病)を信(フェイス)によって癒され、現在を得ている。

当時の証言者によると老婆のような姿であったと。が、医者がアレコレ薬を並べてる姿を見て、この人には治せないと知り、待合室に聞こえる声で「イエスさまが癒してくれる!!!」と叫んで飛び出したのだとか。まことにその大胆な告白に主は応えられた。今や彼女は80を超えるが実にチャーミング。お肌もプリプリ。都内をはじめ、横浜近郊や軽井沢にも大豪邸を所有し(ビル・ゲーツの別荘の近くとか)、何気に壁に飾ってある絵画は一枚でマンションが買える値段だとか・・・。

プラントと言えば、数百(千?)億のケタであろうし、私たちとはまさにケタが違う。これを夫婦ふたりで起こした会社で動かしている。しかも素晴らしいことは、これが自分たちの努力によるというより、すべて祈りに答えて下さる主の御手によることだと喜んでいる点。まさに

あなたは心のうちで、「この私の力、私の手の力が、この富を築き上げたのだ。」と言わないように気をつけなさい。あなたの神、主を心に据えなさい。主があなたに富を築き上げる力を与えられるのは、あなたの先祖たちに誓った契約を今日のとおりに果たされるためである。-申命記8:17-18[3]これを勘違いするとホリエモンやZOZOの彼のような事態になるのだ。

主が働かれるとき、その祝福はこのようなレベルにまで至るのだ。たった夫婦ふたりで生まれた会社であるが、テコの原理が働くのだ。これをレバレッジ効果という。神がレバレッジ(テコ)になって下さるとき、このような人生が展開する。まことに神のfavourに与る特権は素晴らしい。まずは魂が満たされること。そのためにはマインドが真理に一致する必要がある。

愛する者よ。あなたが、たましいに繁栄を得ているようにすべての点でも繁栄を得、また健康であるように祈ります。-3John 1:2

きよく・ただしく・まずしく・貧に耐え・病に耐え・・・。明治以降のニッポンキリスト教のマトリックスを離脱せよ! ヘブル11章1節をよく読む必要があろう:

いま、フェイスとは願われるサブスタンス(実体・実質・保証書・土台)であり、まだ見ていないことの現出(立証・証明)である。-私訳

あなたは貧や病を願うか? 自分の本心に立ち返って、願うものを主に求めよ! カラシ種一粒のフェイスは莫大な結果をもたらすのだ[4] … Continue reading

THINK BIG!!!

3.52votes
Article Rating

References

References
1 この「なかった(was not yet)についてはこちらを参照のこと(⇒御霊と人の関わりについて)。
2 株やMXのトレードで保証金を入れると、その何倍もの取り引きができる。たとえば30万の保証金で100万投資し、30万のゲインを得ると、元本に対して100%のゲインとなる。なお、損も増幅されるので注意。
3 これを勘違いするとホリエモンやZOZOの彼のような事態になるのだ。
4 これは砂粒ではダメ。サイズの問題ではないのだ。そこに霊的なDNAがあるか否か。それはいのちのすべてを含むのだから(⇒フェイスのDNA-からし種の信仰とは?)。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x