「本当の人生とは労働である」と再建主義者-まだモードとすでにモードの差-

再建主義はカルバン神学を基礎として、ポスト・ミレに立っている。つまり現在はすでに千年期であり、御国の建設のために邁進すべしというスタンスである[1]この点において、再建主義者は天皇をトップにした統一された世界すなわち八紘一宇の建設(大東亜共栄圏)と親和性があるのだろう。。サタンの手先であるメーソンやイルミナティによる世界統一政府樹立を阻止し、欺かれているディスペンセイションを粉砕し、モーセ律法によるキリストの国を打ち立てることが彼らの人生の意義である。ゆえに次のような発言になる-

瞬間に創造できる神が、なぜ世界を6日で創造されたのか。
それは「人間の労働のフィールドだから」である。
世界は、労働の場、作業場として建設された。
6日働いて1日休むシステムは、労働のそれである。
神は人間を労働のために創造された。
人間は、神の命令にしたがって作業をし、神的文明を築き上げる責務を負っていた。
そして、その作業を完成したら、報酬を与える予定であった。その報酬とは、自分が耕した農地、自分が獲得した利益である。
神は、アダムが完全に神の命令にしたがって労働したら、その労働した分を全部、アダムに「永遠に」与える予定であった。
アダムにとって、人生とは、報酬を受け取るための労働であった。したがって、「人生は楽しむためのもの」という認識は基本的に間違っている。
人生の主要な意味は「労働」である。
神のために財やサービスを生産することである。

http://www.millnm.net/cgi-bin/wwwboard.cgi

果たして御言葉はこのようなことを啓示しているだろうか?

パウロもアポロもケファも、世界も生も死も、今起こっていることも将来起こることも。一切はあなたがたのもの-1コリント3:22

信じた私たちは安息にはいるのです。「わたしは、怒りをもって誓ったように、決して彼らをわたしの安息にはいらせない。」と神が言われたとおりです。みわざは創世の初めから、もう終わっているのです。-ヘブル4:3

すでにニュークリーチャーたるわれわれは時空間の存在をすべて所有していると書いてある。そして信じた者は自分のわざをやめて安息に入るのだ(Heb 4:10)。主はご自分の血で買い戻して下さったすべての嗣業をわれわれに相続させ、それを楽しめと言われるのだ。

すると、父親は言った。『子よ、お前はいつもわたしと一緒にいる。わたしのものは全部お前のものだ。だが、お前のあの弟は死んでいたのに生き返った。いなくなっていたのに見つかったのだ。祝宴を開いて楽しみ喜ぶのは当たり前ではないか。』」-ルカ15:31-32

どうも再建主義者はこの放蕩息子ではなく、「こんなにあなたのために働いているではありませんか、なのに・・・」と不満を訴えた兄のスタンスで生きているようだ(Luke 15:29)。御父は、わたしの持っているものはすべてお前のものなのだと言われるのだが・・・・。

われわれが労するのではない[2] … Continue reading。フェイスによるエルゴンが労するのだ(Col 1:29;James 2:22)。それはフェイスとエルゴンのシナジー効果だ。フェイスはわれわれの僕だ。YHWHエロヒムの霊のバイブレーションに共鳴したわれわれの霊から語り出された言葉(レーマ)は、必ずその言い送られたことを成し遂げる(Isa 55:11)。

フェイスは”おあづけ”状態の犬のようなものではない。これから頑張ってゲットするのではない。すでに得ていることを実体化することだ。

いま、フェイスとは願われるサブスタンス(or 実体化)であり、まだ見ていないことの現出である。-Heb 11:1(私訳)

「まだまだ」モードから「すでに」モードへのシフトである。われわれはそのフェイスの実を収穫して楽しむのだ。満ち足りよ! 楽しめ! そしてこれは来るべき千年期の前味わい、フォア・テイスティングである。そのために聖霊が手付金として与えられたのだ(Eph 1:14)。ゆえにわれわれはセレブレーションにて喜び祝うのである。

人を豊かにするのは神の祝福であり、人の労苦は何も加えない。-箴言10:22


00votes
Article Rating

References

References
1 この点において、再建主義者は天皇をトップにした統一された世界すなわち八紘一宇の建設(大東亜共栄圏)と親和性があるのだろう。
2 罪を犯す前のアダムにとって地を管理することは労働ではない。それは喜びだったのだ。そもそもすべての木から取って食べてよいとあるように、その実はアダムの労働によるものではなかったのだ。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x