Entry

トップ > 社会 > Symbols

Symbols

ファイル 1065-1.jpgSymbolは奥深いもの。単なる偶然ではないのです。Pentaxのビルと民主党のビルは一体だそうですが、これをTVでカミさんが見て、「何なの、アレ!?」と叫んだのでした。ほとんどのニッポンの大衆には意味をなさないのですが、分かる人には分かる。ファイル 1065-2.jpg元々Symbolとはそういったもの。しかし最近は露骨になってきています。

ニッポンは間違いなく弱体化されます。オリンピックもブラジルが取りましたし、先に紹介した2050年GDP予測値の順番を覚えていますか?アメリカの覇権が終焉し、多極化の流れの中で、今後は中国・インド・ブラジルの時代となるのです。対するニッポンは弱者救済だの、モラトリアムだの、アホな大衆を甘やかすのみ。このような国家は先が知れてしまいます。しかしこれも私がずっと語っているとおりなのですが・・・。

追記:
(1)甘やかしは際限なくなるところが怖いのです。一度許せば底なし沼になるでしょう。ただでさえ、すでに3回も去勢された国家なのですから。鳩山さんの憲法試案を読みましたが、「自衛軍」を置くことには大いに賛成ですが。

(2)台湾の練達の政治家、元総統李登輝氏は、鳩山氏の提唱する東アジア共同体構想について、あれは不可能だ、と一蹴していますね。

(3)鳩山さんにとっては日本列島は日本のためだけのものではないのだそうです。外国人参政権や夫婦別姓など、このままではなし崩しですね。

(4)四大臣の間で補正予算・特会の検討をめぐって責任の所在のたらいまわし。私は民主党は自己崩壊すると前に書きましたが、その兆候が出てきています。

(5)いよいよ東京地検特捜部が動き出しました。立件までもっていくのかどうか。小沢氏との確執もありますから、微妙ですが、私的にはやって欲しいのですが。

(6)マックで20個バーガーを注文したら、「店内でお召し上がりですか、お持ち帰りですか」と聞かれたと言うネタがあるが、マニュアルどおりのマックと同様、民主党もマニフェストどおりで現実から遊離。実に危うい。

Comment

zion

中川前大臣の訃報。死因は不明とのこと。
藤井さん亀井さんにとってちょっと心配な事件か。
鳩さまの友愛団体に東京地検特捜の捜査の手が、、、

  • 2009/10/04 19:26
  • Edit

Luke

いよいよ原油取引においてドル決済中止の方向が(↑)。通貨バスケット方式を検討とか。ドル覇権の終焉を迎えます。

Access: /Yesterday: /Today: