Entry

トップ > 日記 > 一日いろイロ

一日いろイロ

ファイル 1166-2.jpg

午前10時から午後6時まで、『第3回911真相究明国際会議』に出席。主催者はきくちゆみ氏。マスコミやアメリカの金融関係でキャリアを積み、現在主婦、自給自足のナチュラル生活を送りつつ、Grobal Peace Campaignを主催。今回3回目となる会議だが、『週刊新潮』あたりでは、妄想が入った陰謀論者として揶揄されている。

ファイル 1166-1.jpg

出席者には、司会がサンプラザ中野氏、メインスピーカーの米建築学会の建築士Richard Gage氏、ゲストに民主党国会議員の藤田幸久氏も。3つのWTCビルの崩壊はまず間違いなく制御倒壊だ。今回いくつもの新しい証拠が提示されている。詳細は後ほど。要するに大衆は自分が見たいように、見て、聞きたいようにしか、聞かないものだ。本件の真相究明はアメリカでもタブーだが、ニッポンではほとんどMCされるどころか、麻酔されている。

ファイル 1166-3.jpg

その後、友人と赤坂の矢沢の事務所・スタジオ兼ファンクラブのショップ&バーへ。へえ、こんなところにあったの!?と言う感じ。中はギンギン・ギラギラ。YAZAWAのオーラ全開の空間。ミーハーな私的にはYAZAWAタオルと書籍を購入。ファイル 1166-4.jpgタイトルは『アー・ユー・ハッピー』。例の98年、豪州における30億横領事件のいきさつから始まる彼のホンネ。一番信じていた部下に10年以上に渡って裏切られ、YAZAWAをして

とにかく精神的ダメージが大きかった。どーんと胸に空洞があるみたいになった。ショックだった

と独白させるほど。しかしその中からフェニックスのように立ち上がる。そのときの妻のことばがエライ。

「あなた、FやKを憎んだところで、今更消えたお金と時間が戻るわけではない。やらなければいけないことは、ほかに山ほどあるわ。かわいそうなやつらだと思って、こっちからパスしちゃいなさいよ。あんまりあの人たちを憎むとことにかかわらないほうがいいわ。憎んだら、あなたまでがもっていかれちゃうわよ」。

(矢沢)そうだよな。

・・・オレはだまされた自分のことがいやじゃない。この純粋バカさ加減の矢沢がきらいじゃない。・・・オレは甘ちゃんかもしれない。でもオレはそれでいいと思っている。長い年月で、どっちが悲しい思いをするだろう。オレじゃない。オレを陥れたヤツが悲しい思いをする。・・・サギにきづかなったオレのほうがまともだ。そういう人間を陥れるヤツのほうがさびしい人間だと思う。

ファイル 1166-5.jpg

かくして彼は黙って30億をガッツリと返済するのだ。実に、男だ、YAZAWA!60歳を迎えた矢沢の色紙の台詞が実に味わいがある。彼とは人生を共有している感覚が強くなっている。

赤坂のドイツ料理の店で実に美味いビールとソーセージを楽しみ、話がかなり盛り上がった。・・・というわけで、12月21日(S席!)に向けて、燃えてきました。

Comment

zion

十字架を否定する教会なんてあるのでしょうか?
俄かには信じがたい、、、

  • 2009/12/06 19:45
  • Edit

Luke

キリストの十字架は認めても、それぞれの十字架はあまり認めたくないようですが。

  • 2009/12/06 19:56
  • Edit

zion

自己を否み、み言に従わせる、だったかな、、
思いを新たにして御霊によって作り変えられよ、
貴方私の十字架は確かに語られていないですね。

  • 2009/12/06 20:59
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: