Entry

トップ > 苦言 > 菅氏の所信表明演説

菅氏の所信表明演説

なんだか、やたらとリキが入っておりましたが、内容は空転。またまた、私を信じてくれれば、立派なリーダーシップが発揮できるから、国民のみなさま、ぜひトラスト・ミー、と・・・。しかし現実は、ニッポンの政権はすべからくアメリカ次第。長期政権を保つためには、ひたすらアメリカに恭順を示していないと。アメリカに従った次の政治家たちの数字が証明している。

  吉田茂    2251日
  岸信介    1242日
  佐藤榮作   2800日
  中曾根康弘  1808日
  小泉純一郎  1982日
  
一方、田中角栄は自立の道を歩もうとし、ロッキード事件で嵌められ、失脚。橋本龍太郎は米債券を売るぞと恫喝したら、政権もろとも自分が絶命。鳩山由紀夫&小沢一郎は自主防衛の道を行こうとし、アメリカとガチンコして普天間で沈没。CIAは各議員の情報を収集していますから、時に応じて小出しにするのだ。かくして鵜飼の鵜よろしく、手綱を緩められたり、締められたりだ。去勢されし国家の悲哀はまだまだ続く・・・・。郵貯も搾り取られるか(涙)

ファイル 1371-1.jpg

対米隷属・財務省主導の菅首相所信表明演説(植草氏)

天木氏の論にはまったく同意。数年前から言っているとおり、死んだフリの小沢さんにガラガラポンをぜひやってほしい。

小沢一郎は民主党を割って究極の政界再編をめざせ(天木氏)

追記:民主党は企業減税をするらしい。経済成長と財政再建の両立。実は今、金融機関にはカネが150兆くらいジャブジャブしている。問題はそれが流れないこと。国債ばかり買っているのだ。このカネの流れをいかにスムースにするか、89年の不動産融資総量規制以降、その流れが滞っているわけで、要するに動脈閉塞を起こし、浮腫みが起きているわけ。流すことは、経済でも信仰でもきわめて重要なのだ。[6.12]

ファイル 1371-2.jpg

Access: /Yesterday: /Today: