Entry

トップ > 告知 > お知らせ

お知らせ

Dr.Lukeミニストリーもこの3月10日で15年目を迎えます。これまでDr.LukeのミニストリーとKingdom Fellowship Churchとはほぼ重なっていましたが、すでにメッセンジャーも与えられ、地域に現れた可視的エクレシアとしての自律的活動が始まっています。元々個人のミニストリーと可視的な地域教会は別のものであり、たまたま個人のミニストリーによって地域教会が生み出されるのです。しかし交わりが成長するにつれ、個人のミニストリーヘの依存から脱皮して、自律的に成長、活動する存在となります。逆に言えば、いつまでも特定の個人の働きやメッセージに依存することは不健全であると言えます。このことは私自身のメッセージでも繰り返してきましたが、長年の願いでありました。

そこでKFCの公式サイトを新たに設け、メッセンジャーの兄弟たちが運営する体制になりました*1。これまでのサイトは元々の私個人のDr.Luke's Ministriesに戻ります。両サイトから互いに行き来することは自由にできますし、メッセージやウォッチマン・ニーの黙想などはどちらでもDLと視聴が可能です。なかなか面白いサイトと各メッセンジャーのブログができました。メッセンジャーの自己紹介もありまして、個性豊かな発言が期待できます。URLはこちらになります。主に大いに用いられることを期待します:

*1:牧師制度や教職制度などは聖書にはありません。すべての肢体は兄弟姉妹であり、唯一の師はキリストのみです。互いに主から得たものを分かち合うことが交わりであり、メッセージでもあるのです。Dr.Lukeを偽牧師とする向きがニッポンキリスト教にはありますが、元々私は偽牧師だと言っておるところ(パスターとは牧の意味です)。つまりいわゆるニッポンキリスト教的牧師などではまったくないのです。いかに牧師制度や教職制度が互いの交わり(コイノニア)を阻害しているかが、現在のニッポンキリスト教の有様をみると分かることでしょう。資格は教団や理事会から得るものではなく、神から来るものです。それは御霊によるアノインティング(油塗り)に他なりません。

何事かを自分のしたことと考える資格が私たち自身にあるというのではありません。私たちの資格は神からのものです。-2Cor 3:5

Access: /Yesterday: /Today: