Entry

トップ > 社会 > 大連立案崩壊???

大連立案崩壊???

今朝も秋の空気がピッシっと、実に爽快。自然はいつもさわやか。

一方のニンゲン界。分からなくなってきましたね。小沢さんの辞任。大連立で副総理に就任の約束まであったとかの説もありますが、彼がこういった姑息な手法を取るのだろうか?

それとも幹事長らは慰留するそうだから、それに乗って求心力を強めるのだろうか?彼にとっては政治家としての総決算のはず・・・。もしこれが福田さんの策だったとしたら、これはスゴイかもしれないが。

いずれにしろ、安倍さんも辞任。小沢さんも辞任。私的にはおっぼちゃまの安倍さんがおっぼちゃまの民主党の党首にピッタリな感じなのだが。ここでもネジレ現象が。しかしこれでは次を狙って小泉氏がほくそえんでいるのではないか。

Comment

ICHIRO

Lukeさんが言ってたとおり、「開けてびっくり玉手箱」になりましたね。
小沢って人が分からなくなりました。

  • 2007/11/05 10:12
  • Edit

zion

小沢さん、見事に去勢されましたね。
小泉さんが「まさか」の局面があると予言していたのでこれのことだと思った次第。
小泉飯島竹中、○国奴トリオの再登板?
密室会談はCIAがきっちり盗聴。アメリカの意を受けた福田さんが、温和な面持ちで恫喝したと想像。
いやはやどうにもこうにも・・

  • 2007/11/05 10:16
  • Edit

luke

いやあ、ほんとビックリです。「小沢よ、お前もか!?」・・・玉手箱からこんなものが出てこようとは!小沢さんは昔から裏で創造と破壊を行ってきたわけですが、これでは自分を破壊するだけ。民主から十何人かを連れ出しても、小沢ブランドは致命傷でしょう。

辞任理由が「みんなから不信任をつきつけられた」とのことですが、これではイジケてるようにしか見えませんし。それともやはり肉体に爆弾を抱えているのでしょうか?本人的にはほんとに限界なのかもしれません。まあいろいろ想像は膨らみつつも、放り出された民主と国民はどうするのって?

「CIAの盗聴」は面白いですが、ずっと昔、ヤコブ・モルガンとかが、小沢はフリーメーソンのエージェントで、日本の破壊を狙っていると言っておりましたが、まさかね・・・。でもこうしてニッポンは内部から着実に崩れつつあることは間違いありません。

  • 2007/11/05 10:35
  • Edit

zion

92歳のロックフェラー爺さんが来日中だとか。
小沢さんが辞め(させられ)た理由はここにあったわけ。

http://amesei.exblog.jp/6505070/#6505070_1

  • 2007/11/05 10:48
  • Edit

Luke

zionさん、場所をちょっと移しましたが、よろしくどうぞ。このリンク先は副島氏のお弟子さんですね。面白いです。彼がロックフェラーに言った「互いの行動原理を理解する必要」はまさにそのとおりで、小沢さんの表面だけ見ていると、そのプロトコルが見えないわけです。水面下で何かがあることは確かでしょう。燃料補給の撤退とも関係があるかもしれませんね。そしてこれでますます日本はアメリッポン化することは間違いありません。

参考:副島隆彦の学問道場(→http://www.soejima.to/

  • 2007/11/05 10:58
  • Edit

イザヤ・ベン・ハー

福田さんがやけにヒョウヒョウとしてましたね。かつて角福戦争で福田は敗れたものの、勝ったはずの田中さんはアメリカに刺されたわけですが、今回は参議院で負けた福田さんが、勝ったはずの田中門下の小沢さんがこけたわけで、何だかかつての構図そのままと言った感じです。

  • 2007/11/05 22:50
  • Edit

Luke

小沢さん、果たして慰留決議を受けるのでしょうか?もしこれが死んだフリで、忠誠を誓わせるための芝居だったとすると、役者ですが。しかし党としてはダメージが大きいですね。

  • 2007/11/06 20:42
  • Edit

zion

先ほどのニュースだと受けるようです。
これで党内の結束が図られ総選挙に向けて戦闘モードになっていくのでしょうか。
こうなると小沢さんの天下取りは、まさに命懸けになるかもしれません。(政治家とは本来そうあるべき・・)

  • 2007/11/06 21:37
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: