Entry

トップ > 日記 > いよいよ、前期も終わりが・・・

いよいよ、前期も終わりが・・・

見えてきた。いつもどおりの金曜日の午後、まったりと過ごしている。というわけで、私の好きな夏だ!この夏はいろいろと考えているが、ややスケジュールがタイトだ。富士山に再チャレンジしたいが、なんだか原宿か新宿並みの人混みのようで、さて、どうするか・・・。それにしてもこの学期ごとの解放感がたまらないのだ。これゆえにこの仕事も続けられているわけで。いずれにしても、遊ぶツモリ。ちなみにこれは本日の私。

ファイル 3732-1.jpg

ちょっとコワオモテ系だが、けっこうシャープに仕上がっている。これで講義しているのだから、仕事も遊びもあまり変わらないかもだ。かくしてこのボディもメンテを怠りなく、極私的には30台のまんまなのだ

ファイル 3732-2.jpg

ところで、福島は事態がいっこうに収束していない。むしろ汚染は深刻化していると見るべきだろう。燃料はすでに地中に潜っていると考えた方が筋が通る。京大の小出氏の指摘どおり、福島は隔離の上、石棺化し、地中には隔壁を設けるべきなのだ。茨城沖のスズキでは、なんと1,000Bq/Kgの汚染が出ている。人体でセシウムが40Bq/Kgも蓄積すると心筋がやられることは、すでにチェルノブイリを調べたバンダジェフスキー氏の論文でも指摘されている。さらには膀胱がやられる。かくして真実を薄目か横目でスルーし続ける日本は、確実にその終焉を迎えつつある。ちょうど末期がん患者の心理と同じなのだ。緩慢な死を迎えつつあるこの国。神の御心はどこにあるのだろう?

追記:挨拶を忘れてました

暑中お見舞い申し上げます

Access: /Yesterday: /Today: