Entry

トップ > 社会 > イラン、マハディ来臨を待望-私たちは?

イラン、マハディ来臨を待望-私たちは?

やや湿気が高いが、気持ちのイイ走りができた。とにかく朝をゲットすると、1日をゲットでき、ついには人生をゲットできるのだ。

さて、中東では9カ月以内の和平成立とかでケリーがいろいろ工作をしているようだが、最後までは無理だ。もし和平が成立したら、それはそれでヤバイ兆候となる。イランでは議員が12番目のイマーム(導師)がマハディ(救世主)として来臨する日が近い、イランは彼の来臨に備えよ、とのアピールがなされている。

ファイル 3774-1.jpg

写真は第9回マハディズム国際会議で演説するAli Larijani議員。マハディズムについてはこちらをどうぞ:

イランを支配するイスラムのシーア派の教えについてはこちらによくまとめられている:

中東の根底を流れるのはイスラムの霊、つまり神に拒絶された者の霊。彼らにはいわゆる政治経済的手法や妥協点を提示しても無意味だ。ただし、問題はオバマがイスラムにかなりバイアスしていること。今回もラマダンを祝った。しかも、イスラムはアメリカの特質の構成に寄与しているとも*1

ファイル 3774-2.jpg

アメリカはすでにマーシャルロー(戒厳令)の施行も射程に入っている。内部からインプロード(内破)するだろう。これはニッポンキリスト教も同じだ。真理は棄損され、悪霊に煽られた者たちが跋扈するこのギョウカイ、霊的にはすでに崩壊している。目に見えるものは殻に過ぎない。いわゆる教団や組織、神学や思想などに頼る者はふるい落とされる。いずれ天使がもみ殻(=いのちの抜け殻としてのキリスト教)と実(復活のいのちの実質)のふるい分けをするのだが、その前哨戦がすでに行われているのだ(Matt 3:12)。

今週のウォッチマン・ニーの黙想にある通り、私たちの汗による"奉仕"などは臭いだけだ。それはキリスト教の殻。真の奉仕は霊におけるもの。それは主の臨在の中で私たちが全き安息を享受する時、私たちの霊は御座の前において祈りの香をたいている。別に口に出さずとも霊は祈る。祈りは霊の呼吸だからだ*2。その祈りは香として御座の子羊なる主を満足させ、また私たちもその甘い霊の油塗りでエクスタシーを味わう。目に見えるあり方では何もしていないかのようであるが、-否、むしろ私たちは深く休むのだ-、霊はまことの祭司の奉仕に携わっているのだ。これこそ新約の栄光の務めだ。何と言う歓び!

私たちが休めば休むほど、イエスは私たちを通してその御業をなさって下さる。感じようと感じまいとそれが真理。繰り返すが、今はサバイバルの時代、が、それは歯を食いしばって耐えるようなものではない。むしろ霊の密かな楽しみを見つけ、それを密かに味わいつつ、普通に生きることなのだ。この喜びを知っている人々が出会うと、自然と相手が何者である分かる。そう、同じいのちを味わっている人だと。これがエクレシアの交わりだ。この故に、エクレシアはますます奥義として秘められる。時が来れば、その実質の現れも見るだろう。文字通りの神の国の現出の時に。鍵はただイエスの御名にフォーカスすること。御名と御心の中に安息すること。それはまことのエクスタシーだ。

なぜなら、神の安息にあずかった者は、神が御業を終えて休まれたように、自分の業を終えて休んだからです。-Heb 4:10

*1:私は2008年、オバマは危険人物である、とここで指摘している。その人物の主張や思想とかではなく、醸す臭いで分かるのだ。過去ログ参照の事。
*2:よく「祈れ、祈れ!」と煽る人々がいるが、果たして「呼吸せよ、呼吸せよ!」と叫ぶ人を見たらどう思うだろう。霊が生きている人には祈りは呼吸。誰も呼吸の仕方などを教えられる必要はないのだ!

Comment

まこ

この喜びを知っている人々が出会うと、自然と相手が何者である分かる。そう、同じいのちを味わっている人だと。これがエクレシアの交わりだ。➡
そうだったんですね。分かるんですよね。本当に。不思議です、とても。
御霊によっって、自分が天に属するものだという保証を感じ取れると同じ原理で、
同じいのちの蜜の甘さを感知している誰かと出会うと、それを察知できる。
それが、エクレシアの交わりだったんですね。
残念ながら、今のところ、現実生活で、殆ど皆無ですが、
こうしてネットの中ででも、同じいのちを享受し、味わっている仲間と出会える幸いを噛み締めています。

  • 2013/08/01 06:57
  • Edit

Luke

主はご自身の秘蔵の器をお持ちですから、このような人々が全国、否、全世界に散らばっています。エクシレアは奥義です。Bless you!

  • 2013/08/01 07:55
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: