Entry

トップ > 日記 > YAZAWAをゲット!

YAZAWAをゲット!

本日はお仕事。学園祭の最中だが、父兄相談会。これも父兄に対するサービスの一環だ。すでに教育も医療もサービス産業となって久しい。いかにも大学教師や学者然とした者や、医者然とした人はもたない。われわれはアカデミック・エンタテイーナーであり、アカデミック・ホストでもある*1。いかにゲスト、あるいはオーディエンスたるスチューデンツあるいはペアレンツのみなさまに気持ちよくかつ満足してお帰りいただくかが鍵。この精神を忘れると実にツマラナイ仕事だろうと思う。逆にこの精神に徹するとカナリ楽しめるのだ。とにかく相手は神の形に造られた人。この視点はきわめて大切。

ファイル 3960-1.jpg

で、やりました。抽選の結果YAZAWAのチケットが取れた*2。といってもライブ・ビューイング。武道館のあの臨場感は無理だろうが、とにかく時間だけは共有できることになった。これで年越しができる。こちらでは私はオーディエンス。世の中はギヴ&テイク。ギヴできるものがあればあるほどそれはカネに換算されて返ってくる。聖書の原則もまずテイクではなく、ギヴだ。与えること。すると人々は押入れ、揺すり入れしてくれる。・・・と、また薀蓄になりそうだから・・・、とにかく年末はYAZAWAでキメル!ha! with whom? the answer is as usual :-)

彼はバラードがイイ・・・

*1:時にチョーク芸者とも言われる。
*2:今年はLIVEが減ったのだが、12月24,25日にディナーパーティをするらしい。一人60,000円だ。うーん、極私的にはそこまでは要らないかな。60,000円だった別口でいく。

Access: /Yesterday: /Today: