Entry

トップ > 書籍 > YAZAWAの魅力

YAZAWAの魅力

昨晩のLIVE、衛星による実況中継だったが、さすがに武道館の臨場感はないものの、十分にYAZAWAを堪能した。彼のボディと身のこなしは実に軽やかで、キレがある。とうに還暦を越えているとはとても思えないものだ。そう、モチベーションの高さと日ごろの節制と鍛錬の賜物。私たちの年代になると意識しないとたちまちボディラインは崩れるのだ。

手前味噌だが、私のボディも30台からほとんど衰えてない。別にYAZAWAに張り合うつもりはないが・・・。特に最近Gymに通うようになり、筋肉のバルクがUPしている。よく腕立て伏せや腹筋の運動を100回とかする人がいるが、あれは筋肉の増量にはならない。コツがあるし、体質もあるとは思うが、私のボディはよく反応する。

今回のLIVEについてはさすがの彼もそろそろやめようかとも思ったそうだが(回数は減った)、極私的にはまだまだイケルと思えるデキ。かつてのジュリー(沢田研二)や西条秀樹は悲惨な状態になっているが、YAZAWAや郷ひろみは見事にキープしている。この差はどこから来るのか・・・。最近、「老化」っていったい何なのか、この古くて新しい問題があらためて問われている。若くて、カッコよく、スマートに、楽しみつつ日々を送る。で、これ、最近のわがフェイヴァリットな五木寛之の本-

ファイル 4031-1.jpg

さて、あと数日で後期が終了。今週はちょいとイロイロとスケジュールが立て込んでいるが、YAZAWAのLIVEで無事年が越せる。年明け、試験が終われば、恒例の冬眠生活に入る。この時期、極私的には実にじわっと解放感を味わえるのだ。人生はつまらんことで悩んでいるほどに長くはない。楽しむコツは単純。めんどうな事、うざい事、疲れる事、うっとしい事、そしてややこしいビョウキの人たちを避けることだ。あらためて-

アー・ユー・ハッピー?

長らえる限り良いものに満ち足らせ/鷲のような若さを新たにしてくださる。-Ps 103:5

Comment

さくらパンダ

ハロー!
その詩編、好きです。

「今、あなたを悩ませる『めんどうな事、うざい事、疲れる事、うっとしい事、そしてややこしいビョウキの人たち』はあなたを研ぎ澄ますために神の赦しのもと、あなたに与えられた
試練なのです、耐え忍びましょう」みたいなメッセージ、受け取り手によっては危険になるかと。

コリントだったか、うろ覚えですが「逃れ道は必ず備えられる」ってありますよね。

詩編103:5は、いろいろ批判あびながら、決して美人というわけではないけど美人に見える
よう備えられた!?サ×プル百貨店の女社長様も好んでいたような。
たまにブログ見て思うのは、自分がどうこう、より「神様が自分の味方してくださる」って
いうことに徹底的なんですよね。
見習いたいと思います。

  • 2013/12/18 06:43
  • Edit

Luke

なるほど、そうやってクルシチャンを大量生産してるわけですね。自分の本心・本音に戻れば良いのです、素直に。そして率直に主に申し上げれば良いのです。単純です。

ところでサ×プル百貨店の女社長さまって、どちら様なのでしょうか?

  • 2013/12/18 08:48
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: