Entry

トップ > 信仰 > ポータルが開く鍵-intimacy

ポータルが開く鍵-intimacy

イエスは言われた、わたしの名によって求めるものは何でもかなえてあげよう、と。これが実現する鍵は、「わたしの名によって」だ。祈りの最後にあたかも札をつけるように、「この小さき者の祈りを私たちの救い主イエスのお名前によって祈ります」と唱えることでは必ずしもない。その真の意味はintimacyだ。聖霊による主イエスとの交わりが深ければ深いほど、イエスの名によっての実質、サブスタンスが増し加わる。私たちのマインドの有様がキリストのマインドと一致するようになる。

イエスは父との関係において完全にひとつであったから、ラザロの復活のとき、あれだけの大見栄を切ることができた。「父よ、わたしの願いを聞き届けてくださったことを感謝します。いつもわたしの願いを聞いてくださることを知っています」と。この関係を主イエスと私たちに平行移動するとき、私たちの祈りもこれと同じ結果を生む。intimacy-人との関係も同じだが、まして神との関係においては本質的である。

追記:わたしの30年来の花粉症は跡形もなく消えた。毎朝、今日は出るんじゃないかと思っているのだが、本日のような晴天の花粉日よりでも、マスクを外していたが、出ない・・・。うーっむ。

Access: /Yesterday: /Today:
{literal} {/literal}