Entry

トップ > 信仰 > 解くことと縛ること

解くことと縛ること

そこで、わたしもあなたに言う。あなたはペテロである。そして、わたしはこの岩の上にわたしの教会を建てよう。黄泉の門もそれに打ち勝つことはない。
わたしは、あなたに天国のかぎ(複数形)を授けよう。そして、あなたが地上でつなぐことは、すでに天でもつながれており、あなたが地上で解くことはすでに天でも解かれているであろう。-Matt 16:18-19

よく聖霊派では「悪霊をしばる」と宣言する。ところが何かを解くことをあまり聞いたことがない。メッセでも語ったが、Bill Johnsonがある裁判に巻き込まれたとき、不正な進行だったので、悪霊をしばった。ところが何も起きない。そこで聖霊に求めると、「正義の霊を解け」と言われ、実践すると裁判の進行は一転、勝訴したとのこと。

ほむべきかな、わたしたちの主イエス・キリストの父なる神。神はキリストにあって、天上で霊のもろもろの祝福をもって、わたしたちを祝福し-Eph 1:3

私たちはすでに天上で霊のすべての祝福を受けている。だからこのサブスタンスを地上において解くのだ。癒しも、必要の満たしも、富も、権威も、栄光も、すべて原則は同じ。天で成就している事実を地で解くこと。これは最近開かれた霊的実行である。目に見える事柄は見えないものによるのだ。見えない世界こそがリアルなのだから。

わたしたちは見えるものではなく、見えないものに目を注ぎます。見えるものは過ぎ去りますが、見えないものは永遠に存続するからです。-2Cor 4:18

どちらに自分のリアル感が置かれているか。これはそれぞれの信仰の歩みのクオリティを決める。

Access: /Yesterday: /Today:
{literal} {/literal}