Entry

トップ > 独白 > 聖書をキリスト教から解放せよ!

聖書をキリスト教から解放せよ!

本の出版について出版社と交渉しているが、キリスト教の出版社からは出したくない。この業界を相手にすることはもはやまったく考えていない。ニッポンという閉鎖社会の中の閉鎖社会がニッポンキリスト教だ。

編集部の反応はかなり好評。聖書に新しい光を当てた貴重な作品と評された。極私的には聖書の内容を分かりやすく書いただけだが、これまでいわゆるキリスト教の教義や神学によって真理が隠されていたのだ。聖書はキリスト教の教典ではない!全人類に対する神のメッセージである。イエスはキリスト教の教祖でもない!全人類の罪のために、またアダムにある私たちを負って死なれ、復活し、新しい人類を生み出されたのだ。ニュークリーチャーを。

今、Dr.Kさんがウォッチマン・ニーの証を掲載されている。いわく、1920年に救われてから7年間、自分が死んでいることを確認しようともがいたと。しかし、もがけばもがくほど自分が生きていることを感じ、苦しんだ。が、ある日、見た、自分は死んだ!、と。いわゆる自我を砕きぃ~とか、自己を十字架につけてぇ~とやるクルシチャンはこの十字架におけるキリストと共なる死を見ていないのだ。われわはすでに死んだ、ピリオド。そして復活して、新人類とされた、ピリオド。何も改善したり、矯正する必要もない。すべてはすでになされたのだ!

ニッポンキリスト教の悲惨さはもはや述べるまでもないが、ポイントは聖書をこの業界から解放すること。万人にその真理をストレートに届けること。「繁栄の神学」がどうのこうのは嫉妬と妬みから生まれる*1。聖書の原則はこうだ:

おおよそ、持っている人は与えられて、いよいよ豊かになるが、持っていない人は、持っているものまでも取り上げられるであろう。-Matt 13:12

本心に立ち返った者は幸いだ。御父の大歓迎を受ける。御父の資産をすべて受け継ぐのだ。まさに繁栄する。それが神の御心なのだから。

SO BE IT!!!

*1:その筆頭にあるJoel Osteenは言っている、そのような者たちを相手にしているほど人生は長くない、と。けだし名言だ。

Comment

菊千代

ルーク様

読んでいて、胸躍ります。

新著まことに楽しみです!

未承認

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

  • 2017/09/21 08:54
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: