Entry

トップ > 書籍 > KEEP THE MOTIVATION

KEEP THE MOTIVATION

ファイル 4151-1.jpg

本日もGYMにて。30分ほどのトレッドミルに、マシンによる筋トレを。今、上半身を集中的に鍛えている。胸と腕のサイズがじわじわとUPしていることを実感。そしてスパ。これがノルマを果たした解放感で実にカ☆イ☆カ☆ンなのだ。で、新学期の学生の参考書として読んでいるのが、『脳内麻薬』(幻冬社)。東大工学部から医学系大学院で医学博士を取得した美人サイエンティストによるもの。要するに中毒になる脳内メカニズムを解説しているのだが、私も筋トレをすると実に気持ちよくなるから、すでに中毒なのだろう。ドーパミンとβエンドルフィン、加えてセロトニンの分泌。これが快感を生むA10神経を刺激する。私の場合、筋トレだけじゃなくて、六本木も、か

往年のシュワちゃんのトレーニングビデオでモチベーションをUP。筋トレって実はかなりメンタルなもの。脳内に自分の理想のボディ・イメージを構築すること。すると不思議なもので、そのとおりにデザインできるのだ

Access: /Yesterday: /Today: