Entry

Category: 独白

追悼、ムッシュかまやつ

この曲、田舎から出てくるときのわが心境だった・・・。

ボブ・ディランのこれと似ている。こちらも高校時代のわが気持ちだ。

 

 

男と女の間には・・・

この記事、面白い。男と女の間には・・・。

-20代女性が吉原「遊郭専門書店」に集う理由-現代社会の不況・貧困問題が影響している?

 

最近、暗黒女子とか言われているようだが、確かに女の方が有機質な感じ、どろどろ感を求める。男は無機質なんだな。だから2Dアニメやフィギュアの世界でOKになるわけ。(ぼくも臭いとか苦手だし、つり革はつかめないし、金属にべったりついた皮脂とかゾッとするし、トイレも女子はペタッと座れるらしいが、絶対シート敷かないと無理)

大脳ネットワークも、男は左と右の分離活動傾向が高いが、女は有機的に結合している。だから直感で、男のウソが分かる。男は左脳で一生懸命つじつま合わせするけど、ボロがでるわけ(あ、これはぼくの体験ではない)。

中村雅俊の歌にもあった:

別れの場面の度、女は女優だった/幸せ終えてみれば、男は喜劇だった、とね。

世を見切ること

矢沢がドラッグなどで崩れない理由。彼は大衆もカネも見切っている。彼いわく―

もっとも信頼できないのがファンだ。自分を売っちゃあいけない。いくらカネがあっても、人間、一日に三食しか食えないし、ドンペリ飲もうが焼酎飲もうが腹に入れば同じ。一流のロッカーは稼いだカネで子供を大学出してやってこそ一流だ。

イイですね、この価値観。「攻め(て)るねぇ、ニッサン」のCM1本で2億だそうだが、彼はカネに弄ばれていない。あの35億の地獄から立ち上がった男だからこそ、リスペクトできるわけ。

-ヒロシ「ピコ太郎さん的売れ方は結構大変」-「再ブレークはしたくない」と思うワケ

ちなみに僕も40億の借金の山を海に沈めましたがcool

 

 

ジョージ・マイケルの死の原因は?

この辺にありそうだ。

JM.png

私たちが皆地に倒れたとき、『サウル、サウル、なぜ、わたしを迫害するのか。とげの付いた棒をけると、ひどい目に遭う』と、私にヘブライ語で語りかける声を聞きました。-使徒行伝

追記:彼は自分の人生を自滅的だと語っていたとか。このTwitterにあるような自己主張/正当化は内なる声に対するものなのだ。人はあえて自分の何かを主張したいとき、すでに自分自身の真実を知っているのだ。

これが天使の羽だとか・・・

hane.jpg

うーむcry

脳内マトリックスのなせるわざ

東京の北の東で・・・

TVでイギリスの霊視能力者がふたり一致して、日本にはテロの危険性があって、東京の北のさらに東の方で何かが起こると言ってましたが、極私的には東海村辺りがヤバイと感じるんですけどね・・・。311をピンポイントで指摘しましたが、あの時はあそこまでとは思ってませんでしたが・・・。ぼくは別に霊能力者ではないのですが、人の運命なども、分かるときは分かるのです。

最近のColin Urquhartを見て思う

英国Kingdom Faith Bible CollegeColin Urquhartのビデオクリップが流れてきた。さすがに外見は老けた。が、霊は燃えていることが分かる。

この映像は93年当時の彼の姿。英国Horshamの彼のミニストリーの拠点。プレイヤーMTGだが、人の数はそれほど多くはない。異言が美しい。ニッポンキリスト教の一部の聖霊派で「バラバラ・・・」やるのは聞くに堪えない。神はわざはすべて美しく、心地よいものだ。キャンプも5,000人程度。実はこの時点でKingdom Faith Churchは誕生していない。この時はあくまでも彼のミニストリーであった。

元々聖公会の地区牧師だった彼は、70年代に組織に拘束された働きを捨て、自立。巡回ミニストリーを中心としていた。ところが英国キリスト教の宗教的な輩から誹謗中傷などの攻撃を受け、特に89年に"預言者"なる人物が「Colinは終わった」と宣言。人々は彼を去り、12人だけが残った。ミニストリーの存亡も危うくなるが、それは死の経験。それから復活の働きが始まったのだ。

私が彼の元に入ったのが90年12月、CLCで見つけた"Anything You Ask"だ。当時はカレッジも私塾的雰囲気。そして94年、Churchが誕生、拡大。13年前に胃ガンを患ったがきれいに癒されている。現在は息子のCliveが導いている。私のスピリチュアル・メンター、彼の存在がなかったら、私はどうなっていたことか。彼の主著はほぼ翻訳が終わり、私たちのメンバーには提供している。

彼に触れるとき、まことの聖さのオーラに触れる。これはちょっと日本の業界ではほとんど経験し得ない感覚。理屈を超えたものであり、その言葉には自然な権威と威厳が伴うのだ。まことに人生は出会い、交わりで決まる。・・・彼も76歳になるはずだ。あと10年はイケる、否、イってほしい。

追記:しかし、この時はまだパワーポイントなんてなかったんだ。なんとOHPの時代・・・。

参考:コリン・アーカートに自身とミニストリーについて聴く

 

マインドのマトリックスを離脱する困難さ

うちの薬剤師の奥さんが薬局にて―最近は電子マネーで支払うらしい。で、あるおじいちゃんに、残高が足りませんので、三千円チャージしてく ださい、と言ったらしい。で、そのおじいちゃん、三千円を"支払う"と、なんと「ツリをくれ」とクレーム・・・。何度説明してもついに分かってもらえなっ たとか

まことに一度構成されたマインドのマトリックスを抜けることは難しいのだ・・・。

人工心臓のビルダー

モチベーションもらえる!

中央構造線が動いている

昨晩の地震も不気味。東海原発の近くで震度5って。

20160728-1.jpg

心と体―兆候はすでに

相模原事件の犯人は親が教師、名前が聖、典型的なフェイクな家庭環境のようだ。自分は教師になれず、福祉施設に。親との同一視に失敗してエディプス 葛藤を克服し得てない。大学時代に人格が自我肥大的に変化し、女性関係もハデになったようだが、挫折感の裏返し。あえて刺青を入れて自己を増幅させる。親 子関係にカギがありそうな感じだ。この辺はかつてのアキバ事件の加藤と似ている。

ちなみに聖書では明示的に刺青を禁じている。そもそも心が健やかであれば肉体をあえて墨で汚すなんて本質的に嫌悪感をもつはず。キリスト教業界にもこの種 の現象がみられるが、健やかさを感じることはできない。闇と病み、人は心にある事を口が語るとあるとおり、その兆候は必ず現れる。

しかしこれだけ多数の人々を刺すって、そんなに簡単にできることではない。精神病理だけでなく、霊的なパワーを感じるところだ。あのガダラの男のように。

追記:やはり「声」を聞いているようだ。セキュラーな精神医学的には幻聴とかにされるのだろうが、霊的要因が大きいと感じる。

ミラーズ現象

この映画、かなり前に紹介したが、鏡の向こうの世界がこちらの世界をコントロールするホラー。いずれこれが現実化するであろうとは思っていたが、ポケモンGOなるものがついに・・・。このイラストと写真、映画以上にホラー。これは「人間牧場」の有様。ジョージ・オーウェルの予言のとおりだ。

-【ポケモンGO現象】スマートフォンの奴隷と化した人たち

ちなみにイルミナティ・カードやシンプソンズという漫画がある。共に911を予告したとか言われているが、それによるとWHに座っているのは?これもミラーズ現象?

20160726-2.jpg

 

Pagination

Utility

CALENDAR

11 2017.12 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MOON AGE

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today............

RANKING

    ブログランキング・にほんブログ村へ

KF_SITE

FOR MEMBERS

APPLE iTUNES STORE PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OLD iDLE UTTERANCE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

QRcode

BIBLE SEARCH

ENTRY SEARCH