Entry

Don't think, FEEEEEEL!

かつて東大医学部生理学教授で、道元の研究者としても有名だった橋田無適教授は、「全機」という考えを唱えた。心と体が完全に統合されて、その機能を自然と滑らかにかつ十分に発揮する状態のことだ。最近、欧米でもマインドフルネスとかフローの状態とか言っているようだ。

現代はオツムが勝手にオーバーヒートして、メンタルをやられて、ついには全身を病む人が多い。だからTVでお笑いなどをぼーっと観て、ゲラゲラと発散したくなったり、酒で意識を飛ばしたり、Sexやスリルを得るべく暴走行為、最悪ドラッグに陥る。しかし逆にこの世の霊にやられて、ますます不健全に陥る。

キリスト教徒も変な神学に絡まれると、オツムの空転現象によってクルシチャン症候群を発症し、ついにはうつ病。ニッポンキリスト教の牧師のうつ病罹患率は明らかに高い。苦虫つぶした顔で説教されれば、聞く方ももろにその霊を受ける。逆に商業的なあの不自然な牧師スマイルもキモイ。だいたい神を人のオツムに収めるって、あんたのオツム、どのくらい?って矢沢的に突っ込みたくなるわけ。

フェイスはオツムではない。ハートだ。それは霊から生まれる。フェイスとは霊である。ブレインとハートが全機、私の用語ではコヒーレンシーな状態に入れば、聖霊の声をはっきりと聴くことができる。それは神の波動、霊のバイブレーション。それにチューニングすること。すると全身にも反応が出る。皮膚感覚としても神を感じるのだ。

ブルース・リーの有名なセリフ、まことにDon't think, FEEEEEL ! 何を?YHWHなるエロヒムである。それはエクシタシーへと誘う。完全なる平安と安息、そして満足。天国の感覚で全身が震えるのだ。

神のバイブレーションとミレア(言葉)は全地に満ちている。―詩編19篇1-5編

Pagination

Trackback

承認待ち

このトラックバックは管理者の承認待ちです。

  • 2017/12/07 00:18:21

Trackback URL

http://www.dr-luke.com/freo/trackback/1016

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限

Utility

CALENDAR

11 2017.12 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MOON AGE

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today............

RANKING

    ブログランキング・にほんブログ村へ

KF_SITE

FOR MEMBERS

APPLE iTUNES STORE PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OLD iDLE UTTERANCE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

QRcode

BIBLE SEARCH

ENTRY SEARCH

Recent Trackback