Entry

神の業はすべてがスーパーナチュラル

どうも最近のDr.Lukeはやたらとスーパーナチュラルを連発してヤバいと思われる向きがあるようです。ついに長年付き合いのあるSalt氏からも危険人物のレッテルを貼られてしまいましたcry まあね、ジーザス自身、気が狂ったと家族にも見られたわけでして、大変名誉なことではありますが(笑)

ある方が言っておりました。今の日本のキリスト教は道徳キリスト教あるいは葬式キリスト教だとか。なるほど・・・。御言葉を地上のマインドに閉じ込めてそのオツムの中でグルグルと言葉遊びをしてしまうわけです。キリスト教やってない信仰者が同じことしてしまうわけです。

考えてもみてください。キリストと共に死んで復活した;われわれはニュークリーチャー;われわれは天の座にいる;われわれは全世界を相続した・・・と聖書 は言うわけです。はあ? 二千年前にオレはいなかったが・・・。オレはオレでいることが大事だ。オレは今ここにいるんだが。オレの資産はこれだけだ が・・・と。

これを何かの例証だとか、解き明かしが必要だとか、いろいろとやり出すのがキリスト教。ジーザスは自分は世の者ではない、と言われました。それとジャストセイムに私たちも世の者ではないとも。つまり共にエイリアンなわけ。

御言葉はキリストのマインドでとらえる必要があるのです。学校教育的国語読解講座ではないのです。それはすでにすべてがスーパーナチュラル、そもそも神が スーパーナチュラルでしょうに。その方が地上に幕屋を張られた存在がジーザス。ゆえにすべてがスーパーナチュラルでした。処女から生まれ、死者を生かし、 ご自分も死んで復活。そして同じことをせよとわれわれに言われる。これを丸ごと信じている、というよりフェイスしているのがクリスチャン。でしょ? そ のはずですよね? Saltさん?

オレはオレでいることが大切、オレはオレの道をいくぜ、ベイビー。いつ、ジーザスはそんなことを言われたでしょう? あなたがたは日々古い存在を脱ぎ捨 て、脱皮を繰り返せ、と奨められている。これが変態、つまりメタモルフォーシスでありトランスフォーメーション。そのためにはマインドのリニューアルが必 要(ロマ書12:2)。自分のマインドを否むことを拒むのは十字架を拒むこと。マインドを変えたくない人は成長しない。いつまでも同じところで自作自演の マイワールドに生きることになる。

私宛に「遅れてきたペンテコステ」なる表現もあるようですが(苦笑)、ペンテコステの経験は日々の経験。フェイスは常に永遠のNOW! それはカイロスの 経験ですが、地上的にはクロノスの中で、日々、瞬間瞬間、御霊に満たされること。これが当たり前のクリスチャン生活のはずでしょ? そこから離れてどこに いるのでしょうか? 私たちは「オレでいる」のでなく、キリストのイメージに変えられること。「オレの道を行く」のではなく、十字架の道、つまりジーザスの 道を行くこと。救いの原点はその自己弁護と自己主張したくなる「オレ」からの解放にあるのですから!

特にSaltさんへのメッセージとして・・・。

追記:うーん、ついに完全にキレてしまわれたようだ・・・。PCからコメント入れようとしたら禁止単語があるとかでアウト。で、スマホから入れたらOK。どうもアク禁されてしまったようだ💦

追記の追記:Salt氏の致命傷は、「神はサタンの権威に服している」と宣言してしまったこと。私の指摘でしぶしぶカッコつき訂正を入れたが、人は心に信じていることを口が語る。何気に語り出されたことがそのフェイスなのだ。それがボタンの掛け違いとなっており、レビヤタンの霊の侵入を許してしまった。さらに道徳の問題に論点をすり替えてしまったのだ。これはキリスト教ではよくなされること。詳細は次回のメッセで語ります。

Pagination

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

http://www.dr-luke.com/freo/trackback/833

Comment

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

  • 2016/08/08 12:26:48

Dr.Luke Karasawa (唐沢治)

まあ、今回は白黒はっきりしてしまいましたね。私は別に切ってはおりませんから・・・。

これは次回にメッセで話しますが、霊が働いているのです。よって物理的世界の現象を取り扱っても意味がないのです。霊的領域の問題ですから。

  • 2016/08/08 13:13:49

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

  • 2016/08/08 13:39:50

shige

再建主義の方に対する姿勢なども含めて、ルークさんの忍耐と寛容はまさにエイリアン級だとかねてより思っておりました。故に、人には理解が難しいのでしょうが。また、未信者よりもキリスト者にキリストを伝える方がはるかに難しいと言うのは、いつの時代も同じですね。

  • 2016/08/08 22:56:53

Dr.Luke Karasawa (唐沢治)

ですね。特にマイワールド作っている人は頑なに防衛線を張ります。その際、道徳論や人間性論に論点をすり替えるわけです。彼もプライベートで何かを抱えているのでしょう。霊的には虚勢モードで、イッパイ・イッパイの感じですから。ちょっと気になりますね。

  • 2016/08/09 16:31:34

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限

Utility

CALENDAR

11 2018.12 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MOON AGE

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today............

RANKING

    ブログランキング・にほんブログ村へ

KF_SITE

FOR MEMBERS

APPLE iTUNES STORE PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OLD iDLE UTTERANCE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

QRcode

BIBLE SEARCH

ENTRY SEARCH

Recent Trackback

Re:真の礼拝とは-Colin Urquhart
2018/04/30 from 承認待ち