Entry

Dr.Lukeの特別セミナー:『神属人類の誕生』

GOD LIKE HUMAN BEING

  • 上のPodcastロゴをiTunesにドラッグするとライブが自動でダウンロードされます。スマホでクリックしますとPodcastアプリに登録されます。

昨日、小田原のマラナタ・キリスト教会に招かれて、セミナーを行った。ここのリーダーは先に末期がんが癒されたご婦人。アパートを借りてホームレスの方や障害を持つ人々と畑を耕作して生活されている。聞くところによると4,5年前に胸にしこりを発見するも、1年以上放置。腫瘍が崩れて血膿が出るほどになってようやく癌センターを受診。が、すでにオペは不可能で、この2年ほど抗がん剤で叩いていたが、副作用で体重減少、髪も抜けてガイコツのようになっていたそうだ。

そんな状態の中で彼女は、このまま生きても主とお会いするときに申し訳ないと感じ、自分の命はもう捨ててもよいと決意、抗がん剤を主治医と相談の上やめた。そして昨年、15年ぶりに再会できたのだ。私がイエスの名でがん細胞を呪うと、ただちに汚れて腐った油でギドギドの布がばっさと落ちて(幻)、癒されたことが分かったと。数カ月後癌センターで検査したところ、「所見なし」との診断であった(以上の経緯は過去ログを参照のこと)。

その後、彼女の回復を見た家族の方や、教会のメンバーもリバイバルし、主にあって御霊によって燃えるようになったとのこと。確かに集会の雰囲気は生き生きとして活発。子供のようにアーメン、ハレルヤの声が上がって、実に爽快かつ楽しいものであった。神の国を経験するためには子供のような単純さがカギ。御言葉や賛美に対して斜に構えるような人がひとりでもいると場のアトモスフィア、雰囲気が壊れるのだ。はっきり言うが、理知的な人はこの点、神の国に敵対することが多い(Rom 8:7)。本人は多分に気が付いていないのだが。

セミナーの後、山の上にある畑を見せていただき、無農薬の野菜をたっぷりいただいた。そう、オーガニック。人の手が入っていない。化学薬品もない、有機栽培のものだ。エクレシアも同じだ。人の何かが混入すると汚染されるのだ。神の畑もオーガニックなままにしておくべきなのだ。

また、イエスは言われた。「神の国は次のようなものである。人が土に種を蒔いて、夜昼、寝起きしているうちに、種は芽を出して成長するが、どうしてそうなるのか、その人は知らない。土は人手によらずに実を結ばせるのであり、まず茎、次に穂、そしてその穂には豊かな実ができる。実が熟すと、早速、鎌を入れる。収穫の時が来たからである。」-Mark 4:26-29

アメリカ産やカンコク産のアレコレの教え本やマニュアルが蔓延るニッポンキリスト教。オーガニックに戻ることができる者は幸いである。

Pagination

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

http://www.dr-luke.com/freo/trackback/519

Comment

wisdom

オーガニック・・・・大切なことですね。
これも、主のトランスフォーメ―ション的にやっていくことが大切だと思います。
つまり、「健康にいいから、絶対に無農薬にするべき・・」とやっていくとかえってストレスで、体に悪い。本当に。これは、オーガニックの律法主義。
でも体の声を聴くなら、自然にオーガニックなものが「おいしい!」と感じるようになるし、それがほしくなる。これが主のトランスフォーメーションの型だと思います。
 ここで一つ小さな証。私はここ十年、毎日近所の公園などで犬の散歩をしています。そこで小さな自然を楽しんでいるのですが、ある日自分の変化に気づいたんです。いつもなら、桜やバラ、サツキ、アジサイなど、ぱっと目につく草木に目がいっていたのに、その頃から、いわゆる雑草にばかりに目が行くのです。それらの雑草の方が、はっとするほど美しいと感じるようになったのですね。なぜだろう?と思ったときに聖霊が語りかけてくれました。
「雑草は、人の手が入っていない本来の姿をしているからですよ。わたしが創ったもの(本来の姿は)完全で、最も美しいのです。でも罪で曇った眼にはその美しさが分かりにくい。これは、あなたの心がキリストの心にトランスフォーメーションされたひとつの印です。」
その瞬間喜びに満たされました。私がまた少し主の価値観に変えられたことを実感した瞬間です。

  • Mail
  • 2016/03/02 18:29:31

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限

Utility

CALENDAR

05 2017.06 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MOON AGE

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today............

RANKING

    ブログランキング・にほんブログ村へ

KF_SITE

FOR MEMBERS

APPLE iTUNES STORE PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OLD iDLE UTTERANCE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

QRcode

BIBLE SEARCH

ENTRY SEARCH

Recent Comment

Re:思想や正義の病理の究極
2017/03/17 from X
Re:リアリティーとは何か?
2017/03/17 from 権限がありません
Re:世界は数学だ
2017/03/08 from 権限がありません
Re:偽りの代償
2017/02/26 from satake
Re:本日のセレブでの難病の癒し
2017/02/20 from Q

Recent Trackback

Re:リアリティーとは何か?
2017/06/25 from DR.LUKE'S iDLE UTTERANCE New!
Re:リアリティーとは何か?
2017/06/23 from DR.LUKE'S iDLE UTTERANCE
Re:リアリティーとは何か?
2017/06/23 from DR.LUKE'S iDLE UTTERANCE
Re:リアリティーとは何か?
2017/06/22 from DR.LUKE'S iDLE UTTERANCE
Re:リアリティーとは何か?
2017/06/22 from DR.LUKE'S iDLE UTTERANCE