Entry

難病特定疾患の癒しWOW!

今回、ちょっと諏訪の御柱見物をかねて、車山のファスティング・ペンションを経営している兄弟(牧師)の元を訪ねた。2008年ごろから交わりをいただいているが、いや、驚いた。当時とはまったくの別人。とにかく風呂上がりのさわやかさオーラを醸しておられる。かつては・・・略。

が、その経験を伺い、またも驚き。詳細はここでは書けないが、彼は自分のエンド・オブ・ロープを経験された。ある意味、地獄を見たというべきか・・・。それがこれでもか、これでもか、なのだが、いずれ彼が証をモノしてくださると期待して、極私的には難病の癒しを書きたい。詳細は略すが、とにかく現代医学では治せない難病指定の疾患を二種類併発。関西の某大学病院に入院、最新の高価な治験薬も試すがすべてダメ。むしろクスリを投与されるほどに悪化していった。

が、ある時、彼は自分は癒されたとストンとわかった。で、投薬を拒否。まもなく諏訪に導かれて(これもまさに主の御手によるとしか言えない)、現在のペンションでチャーチを開始。紹介状をもらって諏訪赤十字を受診したところ、なんとすべて正常値!医師が首をかしげることしきり。で、彼いわく、イエス様が癒して下ったのです、と。すると医師いわく、イエス様でもなんでも治ればそれは大変結構だ、と。少し医学的知識があれば、これは神の御手によると分かるはずだ。そのくらいにその疾患はヤバ。しかし彼はそろそろ難病指定を外してもらう予定だとか・・・・。WOW!

彼と交わって、分かること。砕かれていること、明け渡していること。すべてを手放している!だからなんらの葛藤も、もがきも感じない。私はけっこう敏感にそういった要素を感知することができるのだが、実にさわやか・・・。こちらも楽。衒いや力みや見栄がない。挑発的な要素もない(私はけっこう挑発を受けることが多いので敏感に分かるのだ)。普通の社会人からしたらすでにオワッテいるはずなのだが。まさに死と復活の法則!

うれしいことは諏訪に福音のポータル(門)が開かれたこと。諏訪の御頭祭などはアブラハムのイサク奉献そのものなのだ。守屋山で守矢氏が執り行う。諏訪原人はトンデモとするが、土着のミシャクジ信仰などは原人も意味不明であるが、ミ・イサク・チ(イサク由来の蛇神)と解読される。これも私の新著にちょっと紹介してある。

・・・という次第で、癒しにせよ、何にせよ、主のわざに与るカギはなにか?それはサレンダー、明け渡し、手を放すこと。これは口先でいくら宣言しても無意味とは言わないが、あまり奏功しない。不思議なもので、心が粘着している間はなかなか癒しなども現れない。が、自分がふと手放す瞬間が訪れる。英語では"the end of my rope"あるいは"hit the bottom"。彼をソコを通った。これは分かるのだ。口先でいくら正論を吐いても、真のサレンダーではないことが分かる。逆に真のサレンダーは語る必要がない。触れ合うと分かる。これは言葉を超える。霊が流れるのだ。またシンクロニシティも覚えた。主はダイナミックに動いている!

まさにそのペンションにフィットする「風呂上りのオヤジ」。諏訪にこのような福音のポータルが開かれたことは実にうれしい限りだ。G.B.U!

Pagination

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

http://www.dr-luke.com/freo/trackback/585

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限

Utility

CALENDAR

11 2018.12 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MOON AGE

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today............

RANKING

    ブログランキング・にほんブログ村へ

KF_SITE

FOR MEMBERS

APPLE iTUNES STORE PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OLD iDLE UTTERANCE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

QRcode

BIBLE SEARCH

ENTRY SEARCH

Recent Trackback

Re:真の礼拝とは-Colin Urquhart
2018/04/30 from 承認待ち