人類の本質(=霊)に目覚めるべき時代

この記事はいかにも終末的な匂いを放っている。

A.I.に恋する時代が到来? 利用者の3割「人間であってほしい」と好意を抱く(調査結果)

ブレインにとってはA.I.か、リアルかは問題ではない。その対象から惹起される五感に基づく快感がすべてだから。それはドーパミン作動系ニューロンの機能。そもそもブレインはリアルか幻想かの区別はできないのだ。

しかし、三目並べに何も価値がないように、コンピューターですべて読めてしまう将棋などもすでに存在意義を失っているし・・・。ディープラーニングはハードのスペック次第でいくらでも可能性はあるわけ。ホーキング博士が人類はA.I.で滅ぼされると言うのも頷ける。

人類にとって最後の秘境はブレイン。そしてブレインが制覇されるならば、残るはスピリットに開眼する他、人類の生存意義は見いだせなくなるであろう。人の本質はスピリットだから・・・・。

そこで私は、2000年ごろから『霊精神身体医学』を提唱している次第(⇒人間の聖書的啓示と現代精神医学)。

00votes
Article Rating

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x