御言(ロゴス)を増殖し内なるキリストに覚醒する

ダラスの兄弟から、現地にてマイYouTubeの視聴者5名ほどの出会いがあり、新しい交わりが誕生しつつあるとのご連絡をいただきました。励まされます。

御言(ロゴス)が増え広がること。これが福音の拡大。極私的には「伝道」とか「宣教」といった単語にはモロ違和感。ましてや「日本民族総福音化運動」とか、「ナントカ協議会の決起集会」とか聞くとゾゾゾーと虫唾が走る。もっとまったりと「種まき」とか「田植え」あるいは「植樹」などの方がフィットする。

今週のメッセでも語ったが、真のリバイバルが起きれば、キ業界の出版社や牧師などは失業する。なぜ?一人ひとりが自分のアイデンティティーに覚醒し、内なるキリストを見出すならば、なぜアチコチの聖会だの、セミナーだのに行きますか?あのキリストがわがうちにいますのだ。御父は言われる、これは私の愛する者、これに聞け!

どうも自分の教派や教会やミニストリーを大きくしたい勘違い牧師たちがこの業界には多いようだ。それとハカセになりたい人(苦笑) かつて、ニッポンキ業界と接触し出した頃、あるデッカイ教会の超有名な牧師が『10分毎に笑いを取る説教の仕方セミナー』とかを開催したら、全国から300名ほどの牧師たちが集まったとのニュースを聞いて、目が点になった。この牧師の説教テープを下さった方がいて、聞いてみたが、まるで寅さんの口上、初めの10分でギヴアップ。

これがこの業界の霊性のレベルなのだと知り、深いさみしさを覚えたものだ。

00votes
Article Rating

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x