天は裂けている!

今朝の明け方から数時間にわたって味わった天の感覚は素晴らしかった。言葉では形容できない。なんなのだ、これは???

そして、水の中から上がられると、すぐそのとき、天が裂けて御霊が鳩のように自分の上に下られるのを、ご覧になった。そして天から声がした。「あなたは、わたしの愛する子、わたしはあなたを喜ぶ。」-Mark 1:10-11

この「裂けて」の原語は"schizō"、スキゾフレニア(精神分裂病)のスキゾだ。天が裂ける!?そう、イエスが公のミニストリーに入る時、それまで人類に対して閉ざされていた天が裂け、御霊がこの地上に介入された。そのイエスは御父の最愛の子、喜びであった。ここでのポイントはこうだ。イエスは天と地をつなぐはしご、天の門(ポータル)、その上に天使が上り下りする(John 1:15)。そして私たちはそのイエスの内に置かれたのだ!

かくして神は私たちを見ない。イエスを見ている。これが私たちの得た祝福。神は私たちをご覧になるとき、あなたはわたしの愛する子、わたしはあなたを喜ぶと言われ、満足されるのだ。神の満足がそのポータルを通して私たちに伝達される。祝福とは私たちの霊に反映される神の満足だ。このゆえに私たちは神の歓心を買うために努力したり、もがく必要はない。私たちはすでに天の門、天使が上り下りし、地の祈りを天にもたらし、天のサブスタンスを地に届ける。

天はすでに裂けている。裂けたままである。その裂け目を通して天のもろもろの祝福が私たちに流れ込む。なぜなら

私たちの主イエス・キリストの父なる神がほめたたえられますように。神はキリストにおいて、天にあるすべての霊的祝福をもって私たちを祝福してくださいました。-Eph 1:3

すでに祝福してくださいました!現在完了形。つまりそれはすでになされ、今だに継続しているのだ。私たちはすべての霊的祝福を受けている!これが天の霊的領域におけるサブスタンス。これを自分の経験にするのが信(faith)なのだ。アグレッシブにそれを味わおうではないか!

(初出:2015年3月15日)

00votes
Article Rating

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x