ドナドナ・ニッポン

いつもながら、もさっと暑苦しいが、言ってることは、靖国の英霊とかおいて、同意できる。極私的にもこの20年言ってきたが、日本人の本来心を失ったこの国は確実に滅びに至る。

ちなみに極私的にもニッポンの終焉を訴えてきた。いくつかの記事を上げておくが、ほぼこの予測の通りになってきている。

思えば、『Dr.ルークのバイブル・クラス』なるサイトを開いたのが、1999年3月10日。その後、『Kingdom Fellowship Ministries』と改称して、独自ドメインも取得し、ちょうど20年続いているわけだ。その最初の頃の記事がこれだ。

最近の日本に思う-われわれはどこから来てどこへ行くのか-h

当時こう書いたが、その原因がよく分からなかった。が、今になるとそれがグローバリズムであり、リベラル思想であることが分かる。ペリーは江戸時代の日本の美しさに驚嘆し、「果たしてこの国を帝国主義の荒海に引きずり出すことはこの国の人々にとって幸いなことなのだろうか」と書いているのだ。

かくして99年から20年、グローバリズムとリベラル思想により、見事にニッポンは売られている。そもそも米の対日政策により4回去勢されたわが国は[1]何度も書いているが、開国=政治的去勢、原爆=軍事的去勢、バブル崩壊=経済的去勢、原発事故=倫理的去勢である。WW2以降も、米のWar Guilty … Continue reading、すでに対米エディプス葛藤において挫折し、自立することはもはや不可能である。要するに米の属国となり果てた。

そして、「カネだけ・今だけ・自分だけ」の三だけ主義の現在のニッポンだ。この傾向はますます進むであろう。聖書もこう警告している:

しかし、終わりの時には困難な時期が来ることを悟りなさい。そのとき、人々は自分自身を愛し、金銭を愛し、ほらを吹き、高慢になり、神をあざけり、両親に従わず、恩を知らず、神を畏れなくなります。また、情けを知らず、和解せず、中傷し、節度がなく、残忍になり、善を好まず、人を裏切り、軽率になり、思い上がり、神よりも快楽を愛し、信心を装いながら、その実、信心の力を否定するようになります。

2Thess 3:1-4

この状態から政治経済的には抜けることは困難であろう。アメリカからの独立も無理であろう。では、その中でいかに生きるのか。まことにこれが問われる時代なのだ。三島由紀夫は何もないニッポンを予見したが[2] … Continue reading、それよりもさらに深刻な状態となり果てている。

クリスチャン的にも、いわゆる日ユ同祖論により、血肉のアイデンティティーを見出そうとするむきがあるが、霊的には無意味である。救いとは、いのちの換装であり、新しいDNAを得ることであり、ニュー・クリチャー(新人類)とされることだからだ。それは血肉とは一切関係ない。

しかし、言は、自分を受け入れた人、その名を信じる人々には神の子となる資格を与えた。この人々は、血によってではなく、肉の欲によってではなく、人の欲によってでもなく、神によって生まれたのである。

John 1:12-13

われわれは世にはいるが、世の者ではない(John 17:14)。所詮、世でのアイデンティティー(職業・地位・家族など)は仮のものであり、特に仕事などはシノギである。よってテクニカルなものであって、真の私とは関係ない。自分の有する何かを世に提供し、マネーなどを得るだけのことだ。これを見極めれば、世もけっこう楽しくしのげるものなのだ。

かくして、真のアイデンティティー、ポジション、アビリティー、そしてインヘリタンスに覚醒すること。それこそが神のフォースを解き放つフェイスで生きる第一歩である。

00votes
Article Rating

References

References
1 何度も書いているが、開国=政治的去勢、原爆=軍事的去勢、バブル崩壊=経済的去勢、原発事故=倫理的去勢である。WW2以降も、米のWar Guilty Information Programにより罪責感を刷り込まれて、神聖にして犯すべからずの天皇が憲法に置き換わり、九条改正もビビっている。軍隊を持つと大国を侵略するのではと、ちょうど刃物を持つと人を傷つけるかもと恐れる強迫神経症患者と同じメンタリティーに落ちている。
2 私はこれからの日本に大して希望をつなぐことができない。このまま行つたら「日本」はなくなつてしまうのではないかといふ感を日ましに深くする。日本はなくなつて、その代はりに、無機的な、からつぽな、ニュートラルな、中間色の、富裕な、抜目がない、或る経済的大国が極東の一角に残るのであらう。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x