Entry

トップ > 異見 > 素人による、素人のための、素人の政治!

素人による、素人のための、素人の政治!

民主308議席。それでも社民辺りと連立を組むらしい。極私的に小沢さんに期待していると書いたが、その意味は、彼が歴戦のプロであること、そして彼が壊し屋であること。前から書いているが、今回55年体制を崩したが、さらに民主党も壊して、いったんガラガラポンして欲しいのだ。

今のニッポン、要するにアイドルが欲しいだけなのだ。ある時は小泉氏、今回は・・・。しかしすぐに飽きて、ポイ捨て。今回ポイされた片山さつき氏にかつて負けた木内氏は、私的には大いに評価する。結局、政治家も消耗品の時代になった。大衆の気ままな欲望次第に弄ばれる。

あなたがたは、彼らの中のある人たちにならって、偶像崇拝者となってはいけません。聖書には、「民が、すわっては飲み食いし、立っては踊った。」と書いてあります。

そしてその合わせ鏡であるところのニッポンキリスト教界も、次々にかつてアイドルだった牧師たちもポイ捨てモードに入っている。しかし御言葉は警鐘を鳴らしている。

もし互いにかみ合ったり、食い合ったりしているなら、お互いの間で滅ぼされてしまいます。気をつけなさい。

訴える側も訴えられる側も同じ病理を抱えているだけだ。要するに病気とビョウキの絡み合いの世界。こちらは「ビョウキによる、ビョウキのための、ビョウキの教界」。フェイクのニッポンキリスト教界を壊すのは大いに許されるが、エクレシアを傷つけるならば、神の御手が置かれるだろう。ニッポンキリスト教からの最終退避勧告をする次第。

まあ、政治家と国民は合わせ鏡、牧師と信徒も合わせ鏡なのだ。政治家をこき下ろすのは国民がアホだと言っているだけ、牧師をこき下ろすのも信徒が・・・以下略。

で、本日は友民党のともだちの世界、『20世紀少年最終章』を観る予定。なんとなくシンクロニシティを感じるが、鳩山氏はいっそのこと友愛党でも作ればって。

Comment

非公開

管理者にのみ公開されます。

  • 2009/08/31 11:04
  • Edit

Luke

拝読しました。なるほど、ですね。この1億総ヒステリー現象、社会も教界も同じでして・・・。何かのスローガンがすべてを封印してしまう怖さ。ヤバイ国になりましたよ。

  • 2009/08/31 18:16
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: