Entry

トップ > 日記 > 何気な一日

何気な一日

ようやくいつもどおりの土曜日の生活。朝はジョッギング。かなり空気が冷たくなってきている。紅葉も進んで、これからが楽しみ。ファイル 1073-1.jpg午前中はプールとサウナ。午後は映画と。初め寺尾聡主演の『さまよう刃』をと思ったが、娘を持つDr.Luke的にはテーマがちょっと重過ぎる。頭がアイドリングできないので、こういった時は内容のないモノがイイ。で、『ワイルド・スピードMAX』。ヴィン・ディーゼルの悪役ぶりがかなりカッコいいカーアクションもの。だが、こんな作品では、午前中のスイミングの心地よい疲労感が身体中に広がって、実に気持ちよく寝ているのだ・・・。夜は家族でステーキハウスへ。こんな何気な一日が実に豊かに感じられる今日この頃なのです。

ファイル 1073-2.jpg実は、数日前には西田敏行主演の『火天の城』も鑑賞している。これはそこそこ観ることができた。しかし現在の価値で1,000億円、大工・職人100万人を動員した五層七重の城を3年で建てた信長って、いったいどんな力を持っていたのだろうか?これがたった3年で炎上して果てるのだから。最後の2,000年の檜の親柱を短縮する場面は見ごたえがあった。それから世の不条理を生き延びる抜け人カムイを描いた『カムイ外伝』も観ているが、まあ、これは略でいいだろう。

この秋は山崎豊子の『沈まぬ太陽』が控えているわけで、かなり豊作・・・・。

お知らせ:現在サーバーのメンテで、ログが消えたりしています。コメントくださり、消えてしまった方にはお詫びいたします。原因はApache2.2にあったようです。1.3に戻して安定していると思います。

Access: /Yesterday: /Today: