Entry

トップ > 社会 > 週刊新潮から

週刊新潮から

1.雅子様の病状は適応障害となっているが、これは明らかに鬱病。私も講義では数年前から指摘している。しかもかなり重症。体裁を考えてのことだろうが、認知療法の第一人者大野教授に批判が・・・。

2.小沢一郎は米国には強いが、何故か中国に弱い?はてさて、なんでだろう~?

3.南京大虐殺は30万人が殺されたとなっているが、当時の人口は20万。それに原爆で焼き殺された人々が20万で、あれだけの惨状が展開した。果たして粗末な銃と剣とで30万も殺せるわけ?誰がその惨状を見たわけ?この数字、何しろ「白髪三千丈」の中国ですから・・・ね。

4.櫻井よしこ氏が日本は中国の下請けになるとの大胆予測・・・。やれやれ。

5.小泉チルドレンの運命は如何に。彼らも梯子外されて気の毒と言えば気の毒。天から地へとジェットコースター、しかしこれが世の中。大蔵君が「公認するしないは党だが、選挙に出る出ないは私の決断だ!」と勢いがイイのが頼もしいが・・・。

6.そして日本基督教団の記事。これは書くのもうんざり・・・。

ついでに

7.枡添氏がバッシング。この人、気の毒です、選挙戦の看板させられただけで、この年金問題とC型肝炎ウイルス訴訟の時期に厚労大臣とは・・・。年金は無理なものは無理だから、当初の発言どおりできないよ~とがっかりして謝ってしまえばよい。彼の責任じゃないのだから。結局諸悪の根源は役人。彼らがこの国を食い潰している。

  • 温泉までT-16Days

Comment

イザヤ・ベン・ハー

確かに政治家を叩いても何も変わらないでしょう。官僚は大臣なんぞはすぐに変わる飾り物と思っているのです。マスコミも国民も政治家に欲求不満を受ける役を期待しているようですが、陰でほくそえんでいるのは官僚たちですね。東大法学部出のキャリアは頭いいですから。

  • 2007/12/13 21:41
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: