Entry

トップ > 映画 > Dr.Lukeの一言映画評と本日の一枚

Dr.Lukeの一言映画評と本日の一枚

ファイル 1169-1.jpgやはり映画を観ないと禁断症状が起きてきます。で、『ニュームーン-トワイライト・サーガ』。

全世界で約380億円の興行収入をあげ、社会現象ともなった『トワイライト~初恋~』の続編。主演は、前作で一躍スターダムに踊り出たロバート・パティンソン、クリステン・スチュワート。そして、鍛え上げた肉体美で狼族の青年を演じるテイラー・ロートナーにも注目が集まっている。また『I am Sam アイ・アム・サム』『宇宙戦争』で天才子役の名を欲しいままにしたダコタ・ファニングも出演している。

との前評判で期待していたが、うーん、よく分からん。若い女性が多かったが、彼女たちの完成にはフィットするのだろうか?要するに美形の吸血鬼男性と人間の女性の禁断の愛がテーマなのだが、おじいちゃんの頭にはやや高度過ぎ。うつらうつらと寝ておりました。

ファイル 1169-2.jpg本日の一枚はakikoの『Words』。メロウなヴォイスに、まったりと実にゆるいサウンド。1976年生まれ。16歳から音楽活動を開始し、最初はパンクから、時代を遡るようにして、Jazzに出会う。2001年、ユニバーサルジャズと契約。名門レーベル"ヴァーヴ"初の日本人シンガーとして7枚のアルバムを出す。

・・・とのBiographyだ。若いがモノトーンが似合う。私的にはけっこうフェイヴァリットなタイプだ。

Access: /Yesterday: /Today: