Entry

トップ > 映画 > Dr.Lukeの一言映画評と本日の一枚

Dr.Lukeの一言映画評と本日の一枚

ファイル 1242-1.jpgオーシャンズ』。これは一見の価値有り。広大な海の中で起きている生きることのドラマ。その自然の美しさとダイナミズムと、そして残酷さ。生とはまさに美しくかつ残酷なもの。それにしてもなぜ、魚は群を作るのか。イルカはジャンプしつつ回転し得るのか。タコはカニなどの甲殻類を食し得るのか。彼らはどのようなプログラムに従って生きているのか。それを有効化する神経系の構造とは?・・・とヤボなことを考えつつ観たが、こういった作品はご自分でとにかく観ることですね。ヨブ記的創造の神秘に感動します。

  * * *

ファイル 1242-2.jpg本日の一枚。Andriana Evansの"Walking with the Night"。R&Bだが透明感のある伸びやかなvoiceがイイ。どちらかというとビヨンセなどはアフリカン・リズムとビートがメインなのだが、このアルバムは私がちゃんとメロディーをフォローできる。都会的でアダルト、ハイセンスなラウンジ的アレンジ。雰囲気は夏の夜のフィーリング。

Love Is All Around

Access: /Yesterday: /Today: