Entry

トップ > 意見 > 米属国ニッポンの再構築

米属国ニッポンの再構築

どうも脱小沢は菅氏のホンネのようだ。5月31日にも書いたが、鳩さまがその主張と8ヶ月のモガキと裏腹に、ニッポンの対米追従を追認してしまったのだが、それをさらに裏付ける内閣ができる。はからずも、元外務省外交官、対イラク戦に反対して外務省を追われた天木直人氏が私と同様の見解をしている。政治的・軍事的・経済的去勢を受けた国家として、もがけばもがくほど、お釈迦様の手の中の孫悟空のように、米の手中で泳がされるだけなのだ。かくしてますます従順な羊として馴らされていく。

かねてより、私は精神病理的に診て、ニッポンは米から独立し得ないと言っているが、もがかずに米の手中に安穏としていることは、もしかして自立し得ないまたモノを考えないニッポン国民にとっては、とりあえず安全と食料を確保し得るわけで、シアワセなのかもしれない・・・。そう、アメリカに捨てられない限りは・・・。

菅直人新政権は史上最悪の対米従属政権だ(天木氏)
普天間問題対米隷属継続を宣言する枝野幹事長(植草氏)
脳内空転内閣を生んだニッポンの命運(Dr.Luke)

追記:前にも指摘したが、脱官僚を志向して、結局普天間基地問題などで実務が回らなくなった鳩さんは、逆に官僚の重要性を再確認した。かくして官僚は官僚で生き残りをかけて、かえって官僚制度を強固なものにしていくだろう。

追記^2:なんと鳩山菅密約による小沢氏失脚工作真相が表面化したとのこと・・・。民主党もけっこう黒いです。

この記事で植草氏も、このクーデターが真実ならば、私が数日前に言ったとおり、民主党の分裂を予想している。

例によって副島氏も吼えている。
「6.2 反小沢クーデター」 に対して、私たちは、厳しい防御の態勢に入らなければならない。騙(だま)されてはならない。

Comment

zion

もう何がなんだか訳ワカメです。どこに入れたらいいのかしらん。

  • 2010/06/09 21:29
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: