Entry

トップ > 日記 > Dr.Lukeの一言映画評と本日の一枚

Dr.Lukeの一言映画評と本日の一枚

大掃除をしなければと思いつつも、心はつい遊びへと・・・。

ファイル 139-1.jpg映画は『ナショナル・トレジャー』。ストーリー的には『インディジョーンズ』系の冒険アクション。暗号を解いて推理を重ね、合衆国の秘密に接近するわけ。ある種『ダ・ビンチ・コード』とも重なるが、欧米人はやはりこの手の世界が好きなのだろう。

ただ、物語が何処まで本当で、何処からがフィクションが分かり難いので、これはちょっとオツムが混乱している。ホワイトハウスにあるデスクとバッキンガム宮殿にあるデスクが双子であって、そこにアメリカ大陸の原住民の隠した財宝の秘密が暗号化されていると言うわけだが、ほんとにそんな双子のデスクがあるわけ?

・・・と言うわけだが、あまり深く考えず、年末の娯楽映画としてはけっこう楽しめた。そもそも映画で頭を使ったら映画を観る意義がなくなるではないか(笑)。

●合衆国の「都市伝説」→http://www.disney.co.jp/movies/nt2/toshidensetsu/index.html

 * * *

ファイル 139-2.jpgで、本日の一枚はダイアナ・クラールの"Love Scenes"。う~ん、ハマル!

・・・夕日がキレイでした。これから風呂に入ってまったりとします・・・。ファイル 139-3.jpg

Comment

ひろこ

素敵な夕日ですね。夕焼けで くれないに染まった空を見るのは好きで、出会えたときにはしばしたたずみます。

Access: /Yesterday: /Today: