Entry

トップ > 信仰 > 気になるトピック2題+1題

気になるトピック2題+1題

ファイル 1408-1.jpg

メキシコ湾の原油流出事故は、ほとんど修復不能なほどに海底そのものが破壊されているようです(→Scientists Warn Gulf Of Mexico Sea Floor Fractured Beyond Repair)。これはメキシコ湾を致命的に破壊する相当に深刻な事態です。

追記:原油処理剤のCorexit 9500がどうも猛毒を持つようです。
Gulf toxicologist: Shrimpers exposed to Corexit bleeding from the rectum; Dispersant ruptures red blood cells, causes internal bleeding (VIDEO)

ファイル 1408-2.jpg

イスラエルでは第三神殿が再建されるようですが、契約の箱がそろそろ出現するようです(→ Israel's Ark Of The Covenant To Be Revealed)。宇野正美氏らによると、契約の箱は四国の剣山に隠されているとかの説もありますが、この記事によればエレミヤによってネボ山の何処かに隠されたようです。

神のご計画は、一面ではキリストの復活のいのちを吹き込まれた存在、すなわちエクレシアの成長によって進展するのですが、一面ではイスラエルを巡る地上の諸国の動きによって観ることも必要です。いずれイスラエルとエクレシアは、黙示録にあるふたりの証人として立てられるのです(注)。

この二人の証人とは、地上の主の御前に立つ二本のオリーブの木、また二つの燭台である。

(注)この「ふたり」を普通はモーセとエリヤとするのですが、聖書ではオリーブはイスラエルを、燭台はエクレシアを表します。文章をよく読んでいただきたいのですが、「二人の証人」とは「二本のオリーブの木(複数形)」、また「二つの燭台(複数形)」です。では、4つでしょうか。ノー。二人の証人は共にエクレシアでもあり、オリーブでもあるのです。つまりオリーブとエクレシアは本質的に同一の存在とされているのです。地上において神の前で証する存在はイスラエルとエクレシアです。いずれ前者もいのちの路線へと回復され、キリストの復活のいのちを吹き込まれ、ふたつは同一の存在とされるのです。

参考:神のエコノミー-いのちのディスペンセイション

追加:オバマが自分でケニア生まれだと発言しているわけで・・・!?さらに「聖なるコーランによると・・・」を連発しているわけで・・・!?

Comment

エシュコル

モーセでは無くエノクでは・・・? 何故ならば二人共死んでいないから。
アークは神殿の丘の下にある、と云う人が現われています。実際に見たと言っているそうですが。

  • 2010/07/10 09:10
  • Edit

ビジター

http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/

Walk in the Spiritさんのブログから。
メキシコ湾から米艦隊がコスタリカへ避難したそうです。

  • 2010/07/10 19:25
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: