Entry

トップ > 日記 > 嗚呼、花金・・・

嗚呼、花金・・・

ファイル 1422-1.jpg

このところ終末モードで、ダニエル書&エゼキエル書と中東情勢の連続でしたが、今日は花の金曜日。またちょっとRoppongiにてJazzライヴを楽しみます。ライブはいつものSATINDOLL。この街の魅力は何なのでしょう。何かうきうきとうれしくなるのです。

そう言えばバブル時代にこんなドラマもありましたね。あの頃はニッポンにも夢がありました。ピチピチした若い健康体の象徴だった堀江しのぶがスキルス胃がんで亡くなったのは痛ましかった。先の『ロストクライム』の奥田瑛二もにやけて若いし、篠ひろ子がまさにバブリーな象徴的存在感を醸していますが、何とも懐かしい。

これにもはまっておりました。郊外のパティオのある家、夢でしたねぇ。意外なのはこの曲、今の若い子たちもけっこうカラオケで歌うのですね。親の影響か?

最近のヒットはこれ。『同級会ラブアゲイン症候群』の主題歌。坂井あゆみの"ex-lovers"。今年の同級会のカラオケではこれをと思って、現在特訓中です。

  *  *  *

でも中東情勢も気になりますので、最新のニュースをリンクしておきます。
Think Tank Says Israel would Strike Iranian Universities
Palestinians 'preparing' for Israeli strike on Iran

Comment

エシュコル

篠ひろ子は作家の伊集院静の奥さんだそうで、仙台で専業主婦をしているみたいですね。Come back してほしいですね。

  • 2010/07/16 20:54
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: