Entry

トップ > 映画 > Dr.Lukeの一言映画評と本日の二枚

Dr.Lukeの一言映画評と本日の二枚

朝はいつもどおりジョッギング。午前中はプールとサウナ。1,000㍍をノンストップで。この距離も非常に軽くなってしまったぞ。

午後はLAZONAでランチとショッピング。ヒゲトリマーを購入。ちょっとヒゲを伸ばしてみようかと言うわけで。過去何度か試みて失敗しているのだが、手入れに凝ってみようかと言うわけ。さてさて・・・。

ファイル 144-1.jpg映画はひたすら頭を使わない『エリアインvsプレデター2』。まあ、評するまでもない。ゴジラ対キングギドラのノリだ、ややグロイが・・・。

ちなみにシカゴ大の地球物理学者のぼぼる氏はウルトラセブンの大ファンだそうだが、私はゴジラファン。かつて子供たちが小さい頃は年末のゴジラが楽しみだった。いかにも着ぐるみのゴジラがミニチュアセットを破壊するのが何ともカイカンだった。防衛軍の何とかビームがカッコよかった。対してハリウッド版のゴジラはジュラシックパーク化して、やけにリアルだったので、ゴジラのイメージが壊れた。やはりゴジラは着ぐるみに限る^^

ファイル 144-2.jpgCDはJennifer Lopezの"REBIRTH"。タイトルは「再生」だからかなり霊的だ。iPodに入れてジョッギングのBGMとしてノリがいいわけ。

ファイル 144-3.jpgもう一枚忘れておりました。ちょっと古いですが、竹内まりやの"Impressions"。何とVoiceが"Denim"と全然変わっていませんね(あ、逆か・・・)。彼女もわが青春の一ページを構成しているわけです。

・・・と言うわけで、明日から温泉。伊豆は松崎温泉。ここはかなり昔トライした事がある。新鮮なカキが実に絶品だった。明日から天候がやや荒れ模様だそうだが・・・。

では皆さま、今年1年お付き合いいただきありがとうございました。良いお年をお迎えくださいませ。

Access: /Yesterday: /Today: