Entry

トップ > 信仰 > ポストミレvsプレミレ

ポストミレvsプレミレ

再建主義の富井氏のサイトはとても面白いトピックが論じられていて、私的には大いに参考にさせてもらっている。もちろん私は再建主義者ではないが、神学の論点やヒューマニズムの問題などを、きわめて興味深く読ませてもらっている。さらに彼もロスチャイルドを中心としたいわゆる陰謀論系に関心があるようで、これも面白い点と見ている。

そして興味深い点は、アダムとエバからアブラハムまでが2,000年、アブラハムからイエスまでも2,000年、そしてイエスから現在までが2,000年。かくして6,000年が経過しており、1日を1,000年と見るとちょうど6日間が経過し、したがって現在は7日目にあたる1,000年期に入っているというわけ。これは私たちプレミレの者とも同じ解釈だが、ポストミレの場合はこの1,000年期はいわゆる千年王国であって、キリストの統治が文字通り地上に確立される経綸として、全世界の国民がクリスチャンとなり、キリストに服する時に御国が完成し、キリストが再臨されると言うわけ。
続きを読む

Comment

zion

イスラエルのイラン攻撃とWW3を真剣に危惧していることを親しいアメリカ人の兄弟に伝えたら、「大丈夫、神様が守ってくださるよ」と断言され、言うに言われぬ平安がありました。NWOや陰謀的世界観が溢れつつありますが、主は全く予想だにしない「世界」「秩序」を準備してくださるような気がします。

  • 2010/09/08 19:41
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: