Entry

トップ > 社会 > 本日の結論

本日の結論

昨晩、Yahoo掲示板が中国からのアタックにより、機能停止になったと、中国語の先生から伺った。彼は4年間の中国留学経験があり、中国の内政事情に通じており、一説によると中国政府の監視対象となっているようだ。彼が言うに、現在、中国政府は国内のネットを監視するために、ゴールデン・ゲートとかいうスパコンによる監視システムを導入し、キーワードでネットやメールをすべて監視しているのだそうだ。そのテクはかなり高く、ニッポンのネットもしばしば攻撃を受けるらしい。

これも中国共産党がすでに死に体状態にあるためで、ひたすら延命措置を取らざるを得ないのだ。実質的にはすでに食料も資源も枯渇しており、公称13億(実質14億)、老人率21%の国家を運営することは限界に来ているようだ。中国崩壊も近いと彼は言う。かくして資本主義も、共産主義も、富や食料・資源の分配システムとして機能不全に陥っている。すでにイデオロギーや政治体制の問題ではないところまで来ているわけ。

そこで先生たちと出した結論、やはり人口削減や、経済対策として最も効果的な策は、戦争だ。万民の万民に対する闘争。どう考えても、それしか打開策はないのだ。中国が崩壊するか、米国が内戦状態に入るか、あるいは中東が燃え上がるか、いずれにしろ、時は差し迫っている。動物も群れが大きくなると必ず自ら滅びへの道を辿る。かくして環境に応じた適切なサイズと、適切な個体が生き延びることになる。どうも社会的ダーウィニズムは避け難いのかもしれない、と最近は思いつつある次第。

中東について1本。

High military alerts as Ahmadinejad, Nasrallah call for Israel's destruction

Comment

zion

スカイプキャストがあった頃は、中国やパキスタンなどアラブの人と自由に会話が楽しめた。中国人とはチベットの民主化や911はやらせだなどと言う過激なトピックで恐る恐る話したのを覚えてるけど、はたして政府の盗聴はあったのだろうか、、あったのだろうなあ。
スカイプキャスト再開しないかなあ。

  • 2010/10/14 22:46
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: