Entry

トップ > 告知 > Sola Gratiaこと高柳泉氏へのメッセージ

Sola Gratiaこと高柳泉氏へのメッセージ

このBlogの読者の皆さまは経緯はご理解いただけていると思いますが、高柳泉氏にメッセージを送っておきましょう。下のコメントに書きましたとおりの主張を高柳泉社長は展開しております。しかし高柳殿、貴殿はとんでもなく倒錯したことを主張しておられるが、分かっておられるか(まあ、いないことでしょう)。これが貴殿のカプセル化の病理だとあの会談でも指摘したでしょう。

事の経緯は、あなたがたが自分たちへの疑惑を晴らすために会談してくれと依頼したので、こちらはスケジュールを明けてあの場が設定された。互いの間には元々不信感があるのです。つまり不信感があるから書証を出せないのではなく、書証が出ないから不信感が残ったままになるのだ。しかも貴殿は「出す」と約束したのだ。

・・・と言っても、貴殿が出せないことは当初の"読み"どおりなのだ。貴殿の追い込まれた状況は理解できますが、これは少佐が追い込んだものでも、私が追い込んだものでもない。自らで自らを窮地に落とし込め、これまでも、そしてこれからも墓穴を掘り続けるわけだ。いずれ主の御手が置かれることだろう。主の憐れみがあるように。

なお、高柳泉氏のBlogをぜひ訪れてあげて下さい。それが彼の本望でしょうから。こうした支離滅裂と乖離性のルーツはすでに私が以前プロファイルしたとおりだが、これもそのとおりの展開となることに「何か」が証明されるのだ。今後、ますます高柳氏にはおいてはその発言と行動の支離滅裂性と解離性が激しくなることだろう。

Sola Gratia―信仰と宣教の自由を守る者たちの集い―

Trackback

株式会社クリスチャントゥデイは裁判がお好きw from クリスチャン・トゥデイは統一協会系?

いよいよ追い詰められてきている高柳タソによる最近の発言については、山谷少佐がブログで反論され、脱カルト協会のメンバーであるDr.Lukeも精神科医の視点から解説されています。さて、株式会社クリスチャントゥデイ...

  • 2008/01/24 23:55

Comment

Isaiah Ben Hur

かなり追い詰められている感じですね。裁判になればすべては白日の下になるわけですが、Lukeさんのプロファイリングだと、いざとなるとやれないようですが。。。しかし私もICレコーダーを常に携帯するようにします。

  • 2008/01/22 12:07
  • Edit

Luke

本件について山谷少佐の公式回答が提出されたようです。当然のことでしょう。

・高柳氏への回答
http://majormak.blogspot.com/2008/01/blog-post_6127.html

  • 2008/01/22 15:56
  • Edit

Luke

神田の救世軍本営において山谷少佐と高柳泉社長がニアミスをして、15分間の対談が行われたようです(→http://majormak.blogspot.com/2008/01/blog-post_8032.html)。相変わらずのアポなし訪問だったようですが、懲りない御仁だ(笑)。

それによると、ここでもお馴染みの23氏に対して法的措置も辞さずとのこと。高柳氏はJEAの峯野理事長などに相談しつつ事を進めているらしいが、それにしては何とも支離滅裂な対応ではある。山谷さんに弁護士から通告書を送ってみたり、裁判はしないと言ってみたり、かと思うと23氏の出方次第では裁判すると言ってみたり。さらにクリスチャン新聞根田氏に訂正謝罪記事を書け、書かなければ法的措置を取ると言って立ち消えになったり・・・。わが家にもしつこく電話をかけてきたり、脅したり、泣いたり、騒がしい男だ。しかし約束は守らないと。

いかがでしょう、私のプロファイリング(→http://www.kingdomfellowship.com/cgi-bin/blog/index.cgi?no=3240)どおりだとは思われませんでしょうか、読者諸兄。

  • 2008/01/22 19:44
  • Edit

zion

高柳兄へ
組織宗教は辛いですね。私もかつて原理にいたけど日々辛かった。空白の7年間でした。
いまはイエス様にあって自由に生きています。
今の教会は出たければいつでも出られます。(出るつもりはありませんが。集いたいので集っています。)
牧師は、こちらが合わなければzionさんが主を安んじて礼拝できるような教会を探して差し上げますと言ってくれています。これが本当の主にある交わりだと思いました。誰も誰からも利用されないし、束縛されないことはとても大切な権利です。

若い大切な時間を無駄にしてはもったいないです。
冷静に主の前に出られて今後のこと将来のことなどを考えてみるのもいいと思います。祈り。

  • 2008/01/22 21:37
  • Edit

23

やはり私が2ちゃんねるで書き込んでいることは、
高柳タソには痛かったみたいですねw


…裁判オフでDr.Lukeとお会いすることを楽しみにしておりますw

  • 2008/01/22 22:52
  • Edit

Luke

そうですね^^しかし高柳氏は実に興味深いパーソナリティです。これが天然なのか、ダビデ張によるのか、いつの日か分かることでしょう。

  • 2008/01/23 08:43
  • Edit

Luke

再度高柳氏が抗議文を送付し、山谷氏も再度回答していますね。高柳氏は精神的に相当に参っているようですが、メンツがありますので、表向きはかえって強硬になるでしょう。こうなりますと持久戦です。真実がある側が勝利する事はもちろんですが、神経戦でもありますね。

  • 2008/01/24 12:05
  • Edit

Luke

山谷少佐がCTの高柳泉氏に対して、ついに最終通告されたようです(→http://majormak.blogspot.com/2008/01/blog-post_320.html)。これで和解のすべてのチャネルは閉じられ、少佐は今後とも伸び伸びとBlogでの追及を続けることができるわけです。高柳氏としてはそれを阻止するためには訴訟して、Blog削除の仮処分でも得ない限り手が出ないわけです。まあ、その節は私も東京地裁に傍聴人あるいは証人として出廷いたしましょう。かつて8年間に及ぶ裁判で全面勝利を勝ち取った場所ですので、懐かしみつつ、高柳氏の主張・弁論を拝聴することに致しましょう。加えて私自身も時に応じてローカルチャーチとクリスチャントゥデイ関係の情報をここで提供し続ける予定です。山谷少佐、ご苦労さまでした。23氏にもエールを送ります。(しかし本件などからニッポンキリスト教の実態が浮き彫りになりますね。)

  • 2008/01/24 17:58
  • Edit

23

ご声援ありがとうございますw

…裁判の際には、株式会社クリスチャントゥデイ関係者による「恫喝訪問」の実態についてご証言いただければ幸いですw

  • 2008/01/24 23:48
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: