Entry

トップ > 社会 > 菅直人メルトダウン

菅直人メルトダウン

3月11日、その日が来る以前、民主党政権が誕生する前に、民主党は自己崩壊すると書いた。同時に、ニッポンはメルトダウンするとも。で・・・

菅首相が情緒不安定に 突然号泣することも

中国網日本語版(チャイナネット) 2011年3月23日

日本の東北地方で起きたマグニチュード9.0の大地震、大津波、福島の原子力発電の爆発事故、日本全国が直面する放射能漏れの危機など、すべてのことがわずか2週間で発生した。
菅直人首相の支持率はその前に低迷していたが、前代未聞のプレッシャーがかけられた菅首相は情緒不安定になり、突然泣き出すこともあるという。

香港メディアの報道によると、今回のような大きな災難に見舞われたら情緒不安定になるのが普通だが、菅内閣は対応が遅く、救援も遅れているという批判の声が上がっている。
また、放射能漏れを恐れて被災地に視察に行かず、放射能漏れの程度をすぐに発表しなかったなど数多くの不満が重なり、菅内閣にかけられる圧力は増す一方だ。

菅首相に近い人物によると、首相は突然泣き出すこともあるという。
有名コラムニストの勝谷誠彦氏はブログの中で、「菅直人首相が号泣するなど精神的に不安定になっている」という情報を複数の官邸筋から入手したと記した。

日本のネットユーザーは、日本の災難は首相一人で負担できない状況にまで悪化し、首相は野党と「大連立政権」を樹立すべきだとしている。
菅首相は19日に数人の民主代表経験者と大連立構想をめぐって会談を行ったが、自民党の谷垣禎一総裁は入閣要請を拒否した。

なお、ニッポン列島も沈没するかもだ。

東日本大震災後、日本全国の13火山が活発化

主を畏れる人よ、主に依り頼め。主は助け、主は盾。-Ps.115:11

追記:ある方から日本中の何かが変わってしまったと感想をいただいた。身の周りの事柄、人間関係など、とにかく変わってしまったと。そして人々の心が荒みつつある。日本はいったいどうなるのだろうかとも。確かにあの「エイシー」というCMが虚しく聞こえてしまうのだ。

                      *  *  *

私たち的には真理なのだが・・・

原発事故「神のみぞ知る」=野党反発受け、撤回―経産副大臣 (時事通信)
 池田元久経済産業副大臣は28日午後の参院予算委員会で、福島第1原発の事故について「予見しうる最悪の事態を考えて(対処して)いるが、それ以上は神のみぞ知る」と述べた。この発言に野党側は反発、池田氏は「おわびをして取り消す」と陳謝し撤回した。

 自民党の磯崎仁彦氏が「最悪の事態をどう考えるか」と質問したことへの答弁。磯崎氏は「(発言は)ふさわしくない」と批判し、池田氏は「最大限将来を予見して安全対策に当たらなければならないというのが真意だ」などと釈明した。 

[時事通信社]

                     *   *   *

東電、フランスに支援要請=「極めて危機的」と産業相
時事通信 3月28日(月)20時57分配信

 【パリ時事】ベッソン仏産業担当相は28日のラジオで、東日本大震災に伴う東京電力福島第1原発の事故を受け、東電から仏原子力庁と仏電力公社(EDF)、同国原子力大手アレバに支援要請があったことを明らかにした。EDFとアレバはAFP通信に、要請の具体的内容は明らかにできないとしている。
 ベッソン氏は、現地で強い放射線が観測されたことを踏まえ、状況は「極めて危機的だ」と懸念を表明。「現時点で正確な状況把握は困難だ」と述べた。
 アレバとEDFは既に、福島第1原発の事故を受け、燃料の核分裂反応を抑えるホウ酸約100トンのほか、防護服やマスクなどの支援物資を日本に送っている。

 

Access: /Yesterday: /Today: