Entry

トップ > 科学 > F1がヤバイ!!!

F1がヤバイ!!!

いよいよか・・・。福島原発1号機で格納器本体の観測値が100Sv/hを超えた!

ファイル 1997-1.jpg

オリジナルデータ

やはり再臨界が起きている!これで圧力容器から燃料がこぼれて、格納器の底に溜まり、水素爆発を起こすとニッポンはご臨終となる。この原子炉の構造は制御棒を下から挿入するタイプのため、その脆弱性はすでに30年前から指摘されている。

ファイル 1997-2.jpg

テレビではまたいつものお笑いモードに復帰しているが、ニッポンは今、放射能と言う「死神」と直面しているのだ。

仏TV「日本人はバラエティー番組見て笑い転げてる場合か?」 (NEWSポストセブン)
世界が菅ボロクソ!韓国首相「日本は無能」「指導力なし」
窒素注入は米NRCの助言、水素爆発再発を警告

海水の塩が燃料棒にこびりつき、冷却ができない状態。こちらに原子炉の温度グラフがある。燃料棒は露出部分の割合が変化していない。つまり注水がうまくいっていないわけだ。

先にも紹介した米専門家の見解。東電、政府、NRCなどの情報が一貫していないと指摘。何か深刻な事態が生じている。

Closing Ranks: The NRC, the Nuclear Industry, and TEPCo. Are Limiting the Flow of Information from Fairewinds Associates on Vimeo.

こちらに海外の評価と予測があります。

福島の状況はこれまで言われていたよりも恐ろしいほどまでに悪化している

みなさん、最悪を覚悟しておいた方がよろしいかもです。いつまでもこの地上におれると思うのがすでに錯覚ですから。

やはり常温核融合の実用化を真剣に考えるべき時だろう。ここでも何度も紹介してきたが、日本では文化勲章受章者の元阪大教授の荒田氏がもっとも進んでいる。荒田氏は「固体内核融合」と称している。ナノパウダーの結晶構造中に重水素を吹き込み、クーロンポテンシャルをクリアする機構。反応式は重水素D(p+n)が二つ融合してHe(2p+2n)ができるので中性子も電子線も出ない。つまり放射能はないのだ。

       2D+2D→4He+エネルギー


                       *  *  *

MSGでも語ったが、今回の地震はまだ序の口だ。ちなみに私と同じ見解の記事があったので紹介しておく。今回のM9.0は予震に過ぎない。

9.0 quake was just a FORESHOCK

なお、アメリカでもアーカンサスの大地がロックンロール状態。

Arkansas, New Madrid, Rock-n-Roll

Access: /Yesterday: /Today: