Entry

トップ > 社会 > ゴルフは人生だぁ!

ゴルフは人生だぁ!

私はいろいろと手を出して、広く浅く楽しんでいるのだが、ゴルフとマージャンだけはまったく心が動かない。前にも書いたが、ゴルフにはまっている友人に、「穴ぽこにボールを転がして入れて、それが何なの?」と聞いて、「あなたぁねぇ、ゴルフは人生なんですよぉ!」と青筋立ててどやしつけられた事があった。しかし未だに「?」なわけ。まあ、スポーツなるものは人類による究極の自作自演ではあるわけで・・・。

それにしても亀田の時は、ボクシングの品格が落ちるとか騒いだが、ゴルファーたちは今回の守屋氏のゴルフ接待で、ゴルフの品格が落ちると騒いだりしないのは不思議なのだが。十分ゴルフの尊厳に傷がつけられていると思うのだが・・・。それともゴルフでの接待は、「当たり前の事」であって、騒ぐまでもないのかもしれない。実際の話、ゴルフで接待受けて何が楽しいんだか?まあ、確かにソレが守屋さんの人生だったわけで。しかし、どうもゴルフ場って、おっさんたちの下心と自慢話とオベッカに加えて、耐え難い加齢臭が漂っているようで、私は決して近づきたくはないのだ(笑)。

あっ、ちなみにニッポンキリスト教界にもそういった臭い"伝道団体"があるかも・・・。

Comment

zion

あれまぁ、K森氏に怒られますよ! 汗

  • 2007/10/30 10:58
  • Edit

Luke

イラクで汗を流してる隊員はどう感じているでしょうね。
同様にご自身を裂かれた主も。

  • 2007/10/30 13:22
  • Edit

Luke

まあ、付け加えると、私の偏見だといいのですけどね・・・。

  • 2007/10/30 20:05
  • Edit

イザヤ・ベン・ハー

お久しぶりです。

守屋さんについては東京地検特捜部が動いているようですね。しかし接待費が月に100万とは。どうやったら消費し切れるのでしょう?

Access: /Yesterday: /Today: