Entry

トップ > 信仰 > Pope:処女マリアに立ち返れ!

Pope:処女マリアに立ち返れ!

ファイル 2008-1.jpg

ベネディクトXVIは、イエスは罪による"死の壁"を復活によって克服し、新しいリアリティ、すなわち"新しい地"をもたらし、"神の天"と結びつけた、と説教。しかし、この復活と永遠のいのちは、クリスチャンにおいても、知的には理解しがたいこととして、疑惑と困惑が見られる。ゆえに最後にこう結んだ:

Pope Benedict concluded his Angelus address with a call for everyone to turn to the Virgin Mary in prayer that she might assist them in discovering salvation in Christ.

Christ’s resurrection conquered 'wall' of spiritual death, Pope explains

あまり訳したくもないのだが、一応-

「教皇ベネディクトはその託宣を、すべての人が祈りにあって処女マリアに立ち返るようにと指示し、さすれば彼女はキリストの救いを彼らが見出すことを援助してくれるであろう、と結んだ。」

神は唯一であり、神と人との間の仲介者も、人であるキリスト・イエスただおひとりなのです。-1Tim 2:5

Comment

カルヴァン

私も以前カトリックでした。カトリックの教える救いはマリアを通しての救いです。マリアを仲介してイエスに行きます。直接イエスに行く事など恐れ多いと言う事です。カトリックの信者は真にそれを信じています。今考えると明らかにおかしいと判りますが、当事者にはそれが判らないのですね。どの宗教でも同じです…。単純に信じると言うことは危険をも内包しています。救い主を産んだただお母さんと言うだけで礼拝の対象になる?今ははっきりNOと言えます。カトリックに悔い改めあれ。

  • 2011/04/12 17:44
  • Edit

Luke

そうですか、マリア→イエス→神という構造なのですね。カトリックはこれから重要な反キリスト的役割を果たすでしょう。テアテラの教会への主のことばどおりです。

  • 2011/04/12 23:13
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: