Entry

トップ > 信仰 > あなたがたは、わたしが主であることを知るだろう

あなたがたは、わたしが主であることを知るだろう

この国はもうダメでしょう。徹底的に荒廃し尽くすことしか、そのレメディはない。否、レメディ(治療)とか言っている限りはダメだ。完全に廃墟と化すしかない。すでに政府は信頼できない。政府が信頼できなくて、国家が成り立つか。アブソリュート・ノー!

これまで「漆喰の上塗り」で来たこの国は、今その漆喰を引っぺがされている。そしてニッポンと合わせ鏡のニッポンキリスト教。これも同じ運命だ。あなたは神のVIP、恵まれる、祝される、あなたは愛されるために・・・、人生の成功、人間関係が良くなる・・・。共に自己崩壊する。

が、エクソダスせよ、とはもはや言わない。時期は過ぎ、すでに篩い分けは終わり、裁きは下されている。神はご自分の業を自らなされる。ご自身の証のために。

わたしは、むなしい幻を見、まやかしの占いをしている預言者どもに手を下す。彼らはわたしの民の交わりに加えられず、イスラエルの家の籍にも入れられない。イスラエルの地にもはいることができない。このとき、あなたがたは、わたしが神、主であることを知ろう
実に、彼らは、平安がないのに『平安。』と言って、わたしの民を惑わし、壁を建てると、すぐ、それをしっくいで上塗りしてしまう。
しっくいで上塗りする者どもに言え。『それは、すぐはげ落ちる。』大雨が降り注ぎ、わたしが雹を降らせ、激しい風を吹きつける。
すると、壁が倒れ落ちる。人々はあなたがたに向かって、『上塗りしたしっくいはどこにあるのか。』と言わないだろうか。
それゆえ、神である主はこう仰せられる。わたしは、憤って激しい風を吹きつけ、怒って大雨を降り注がせ、憤って雹を降らせて、こわしてしまう。
あなたがたがしっくいで上塗りした壁を、わたしが打ちこわし、地に倒してしまうので、その土台までもあばかれてしまう。それが倒れ落ちて、あなたがたがその中で滅びるとき、あなたがたは、わたしが主であることを知ろう
わたしは、その壁と、それをしっくいで上塗りした者どもへのわたしの憤りを全うして、あなたがたに言う。壁もなくなり、それにしっくいを塗った者どもも、いなくなった。
エルサレムについて預言し、平安がないのに平安の幻を見ていたイスラエルの預言者どもよ。―神である主の御告げ。―
人の子よ。自分の心のままに預言するあなたの民の娘たちに、あなたの顔を向け、彼らに預言して、言え。神である主はこう仰せられる。みなの手首に呪法のひもを縫い合わせ、あらゆる高さの頭に合うようにベールを作って、人々をわなにかける女たちにわざわいが来る。あなたがたは、わたしの民である人々をわなにかけて、自分たちのために人々を生かしているのだ。
あなたがたは、ひとつかみの大麦のため、少しばかりのパンのために、まやかしに聞き従うわたしの民にまやかしを行ない、死んではならない者たちを死なせ、生きてはならない者たちを生かして、わたしの民のうちでわたしを汚した。
それゆえ、神である主はこう仰せられる。見よ。わたしは、あなたがたが、人々を鳥を取るようにわなをかけたのろいのひもに立ち向かう。それらをあなたがたの腕からもぎ取り、あなたがたが鳥を取るようにわなにかけた人々を、わたしが放す。
わたしは、あなたがたのベールをはがし、わたしの民をあなたがたの手から救い出す。わなにかかった者たちは、もうあなたがたの手のうちにいなくなる。このとき、あなたがたは、わたしが主であることを知ろう。-Ezekiel 13:9-25

主、すなわち主権者を認めること。このJ、そしてかのJ、共に廃墟において主権者なるJを知ること。これだけしか希望はない。

Access: /Yesterday: /Today: