Entry

トップ > 未分類 > CLIP:君が代で立たない教員辞めさせる 大阪府の橋下知事 (共同通信)

CLIP:君が代で立たない教員辞めさせる 大阪府の橋下知事 (共同通信)

ニッポンキリスト教徒たちが、再び政府公認の合同一致の教会に集いつつ、「われら天皇の臣民は、自らの十字架を負って、自分を否みつつ、大東亜共栄圏の建設にまい進すべし、アーメン」と柏手を打つ日も近い。国が滅びんとしつつあるとき、その統合の中心点を必要とするのだ。ここにかの霊はつけ入る。ニッポンキリスト教は容易に踊らされるだろう。そこに合同しないものはカルト・異端。

否、すでに現在でも私たちはニッポンキリスト教非公認教会として、私たち*1のメッセージは牧師たちの目に触れないように、地下で密かに流通しているのだ。メインラインは福音派を馬鹿にし、福音派は聖霊派を馬鹿にする。かくしてエタ・ヒニンの力学がこのギョウカイにも働いているわけだ。その物差しによれば私たちは最下層に位置づけられるだろう・・・苦笑。(否、そもそもその物差し自体が適用されないのだ・・・!)

しかしもはやエクソダスせよとは言わない。すでに彼らの霊は明らかとなった。ソドム・エジプト化したギョウカイ、とりなしの時期は過ぎた。すでにそれぞれの信じたままにどうぞのモードだ。私たちはまたニッポンキリスト教の終焉を目撃する。なぜならすでに終わっているからだ。それが時の流れの中で実体化するだけだから。

 大阪府の橋下徹知事は16日、入学式や卒業式での君が代斉唱時に教育委員会などの指導に従わず起立しない教職員について「辞めさせるルールを考える」と述べ、排除していく考えを明らかにした。強硬な姿勢に教職員側の反発も予想される。知事は「国旗国歌を否定するなら公務員を辞めればいい。身分保障に甘えるなんてふざけたことは絶対許さない」とも強調。府庁で記者団の質問に答えた。[ 2011年5月16日21時40分 ]

元記事

*1:繰り返すが、私たちは牧師などではないわけで、ニッポンキリスト教的には真っ赤な偽牧師なのだ・・・

Access: /Yesterday: /Today: