Entry

トップ > 告知 > PR:6.11脱原発世界同日100万人アクション

PR:6.11脱原発世界同日100万人アクション

と題するデモ行進が世界各地で行われる予定です。私の核物理の同僚も企画に参加しており、拡散をよろしくとのことですので、ご紹介します。日本では3,000団体が参加予定。


            (画像クリックで神奈川のアクションに飛びます)

日本各地のアクションはこちらを参照されたい。

6.11 脱原発100万人アクション ~全国デモに3000団体が名乗り~

今、FUKUSHIMAに劣らずヤバイのが敦賀のもんじゅ。何でも落とした巨大な機材を数億円かけて、UFOキャッチャーよろしくなのだとか。こいつは高速増殖炉。プルトニウムを増殖する炉なのだ。すでに漏出があることはここにも海外記事を紹介したと思う。かくして失敗したらこれまたニッポンはオワル。スリル満点。富士急ハイランドなどに行くまでもないわけだ。

Stop ザ・もんじゅ

                     *   *   *

人は自分が聞きたいことを聞き、見たいことを見るだけ。放射線の危険性についても、まず自分の心が欲することから、外の情報を選び分けているだけなのだ。自分の欲するところに適合する情報だけを・・・。これを「認知の選択的透過性」と呼ぶことはすでに指摘した。そこで、百聞は一見にしかず、ならぬ、百の議論は一証言にしかず。こちらの東電社員の証言をどうぞ。20mSv被曝の意味がよく分かる。ただし、例によって、信じる信じないは各人次第なのだが・・・。

【驚愕】元東電社員の内部告発

Access: /Yesterday: /Today: