Entry

トップ > 異見 > 霊的世界と予言能力

霊的世界と予言能力

いつもの物理学の井口博士のブログに紹介されていたヒトラーの予言。彼には「あいつ」が憑依しており、危険な場面を教えて、ヒトラーを避難させたり、将来の予言を可能にしていたとのことだ。ちょっと関心を持って紹介されているサイトを見てみたが、なるほど面白い。彼の予言はかなり正確に現在を見ているではないか。

かの三島由紀夫もヒトラーについては興味をいだいていたらしい。ニヒリズムという点で両者には共通項があるように思える。ヒトラーはニーチェの「超人」思想にかなり影響を受けており、ニーチェを音楽で表現したワーグナーの大ファンでもあったことは有名だ。

しかもナチスの敗北すらも予言しているのだ。彼にとってはナチスが第三帝国を打ち立てるか否かは問題ではなかったのだろう。人類が進化し、ついには神人(God-man)に至ることが彼の目指した究極の目的だったのだ。「神と人が混ざり合って、神人になる(教会は神人になる)」とするウィットネス・リーのローカルチャーチみたいだが、人はやはり神になりたいという究極的な願望を持っているのだ。サタンはエバをそのようにして唆した(Gen 3:4)。

さらにヒットラーは人類が二分化されること、すなわち神人の群と機械的生物のような群に分かれるとも予言している。これも現在のニッポンを見れば明らかだろう。彼の予言能力の源泉は、「あいつ」だ。彼は「あいつ」によって選ばれ、取り憑かれたと自分で語っている。このサイトの内容がそのままであるとすると、ヒットラーはなるほど超人的だったのかもしれない。

続きを読む

Comment

飛鳥

 パーパスドリブンの本を読むと、息苦しくなる。
 聖書を読んで、賛美をすると、楽になる。
 後者に立ち返ればいいのに……。

Access: /Yesterday: /Today: