Entry

トップ > 社会 > ますます異常さを増すCT

ますます異常さを増すCT

またアメリカの大学で黒ずくめの男性による銃乱射事件が起きました。おそらくゴチックカルチャーかヘビメタの影響があるのでしょう(→記事)。前のように日本でも連鎖しないことを願いますが。・・・と思っていたら、テレビのニュースによると鬱病の患者が何かしでかしたようですね。

 * * *

CTのSola Gratiaから匿名Blog上で山谷少佐を社会の法に基づいて指弾する旨の宣言がなされています。救世軍はカルト、少佐は異端者と断罪されているわけですが、さらに社会的制裁を加える予告がなされたわけです。少佐は受けて立つ旨を2年前から告げているわけですが(→こちら)、これまで恫喝と調停要求のみで実際の告訴あるいは提訴はなされていません。

このCT側の対応の異常性を見てもその本質が普通の皆さんには分かるはずですね。私などもネット上ではカルト牧師・虐待牧師・ハーレム牧師と断罪されているわけですが、ニッポンキリスト教の病理性が、病者の力であるネットによって増幅されて表現されるわけです。それにしても今回のCTの宣言には言葉を失いますね。少佐が裁かれる時は私もぜひ連座させてもらいたいと思います。

Comment

23

今回荒れているのは、私が2ちゃんねるとブログで予告し、山谷少佐が警視庁に提出された「被害届」が原因と思われます。

CT関係者、特に代表取締役が逮捕者されればラッキーですし、逮捕されなくても、今後の「恫喝訪問」等の被害を未然に防止できるのではないかと期待しています。

Dr.Lukeも、ご家族のために「被害届」を提出することをお勧めします。

  • 2008/02/15 19:10
  • Edit

Luke

うーん、そうですか・・・。話がほとんどフォローできなくなっていますので、それは知りませんでした。

  • 2008/02/15 20:47
  • Edit

Luke

香港・中国での最新の動きについて山谷Blogで報告されています(→http://majormak.blogspot.com/2008/02/blog-post_16.html)。

また中国でのダビデ張についての証言がかなり収集されているようです。中国語の分かる方はこちらをどうぞ(→http://ydwatcher.blogspot.com/)。

  • 2008/02/16 21:49
  • Edit

JIRO

ICFの掲示板で見つけた投稿です(抜粋)。ルークさんが言われるニッポンキリスト教の現状は凄まじいですね汗

ボクもクリスチャンになって、教会の中で、、、身体や生命の危険にさらされる事件もあったのだけど、、、ボクの周りで、死人が出てないのは本当に守られているのだと考えさせられます、、、、

昨年は、、教会のガラスが割られ、牧師がボコされてた、、、、集会中でなかったので、大事は無かった、、、大変だったのは牧師さん、、、ボクは無事、、、感謝でした、、( ̄▽ ̄;)、、

他にも、こんなのいるし、、、今も、遠方から、ボクの携帯を鳴らすやつがいる、、、そして、危険人物としての、レッテルを教会でかる訳にいかない、、、、、うちの牧師みたいなトコは、、ある程度祈りも、覚悟も必要になる、、、各地の同様の教会も同じはずだ、、、共に祈りましょう、、、

教会の牧師、伝道師、役員、長老などの「過保護」の、、被害を始めた体験した顛末である、、、、

他にも、いろいろな事例を体験したが、、、ボクの知る限り、「教会内できれいごとを言い、家庭の子供の前で、正反対の事をする矛盾」を、当然のように実行する家族ばかりだった、、、家庭崩壊、精神病、棄教、これが、家庭におこってた、、、、

昨年のあの事件の家庭の事はよく知らないが、、、銃をおもちゃとして欲しがったボッチャンとしかとれない内容の事が報道されてる、、、

ギターだから、教会学校だから、信徒同士だったから、、、「大問題」にならなかった、、、会堂のガラスが割れたり、、子供がつまずいたり、教会が崩壊したり、、、、牧師が殴られるくらいで、、、そのくらいで、すんでた、、、、ただ、おもちゃに銃を使ったから、、、、大問題になった、、、

、、で、、このような、ニアミス的な、問題、、、皆の教会にもあるのではないか?,、、だから、信徒が増えない、、、違うかな?,、長崎の教会みたいな事、みんなの教会でもジュー分におこるる可能性があるのでは?、、、

  • 2008/02/18 08:04
  • Edit

Luke

う~ん、これは、これは・・・。まあ、このギョウカイ、今後ますます倒錯を深めることでしょう。表向き「ボクもあなたも神のVIP」とか煌びやかな様を演出している分、裏返った部分が、例えば神化されるクリスチャンたちの2ちゃんねるなどのネット上での有様を生み出すのでしょう。それにしても私の予想を超えています。君子危うきに・・・がよろしいかと。私も今ストーカー化しそうな気配が濃厚なケースを抱えておりますが・・・。

  • 2008/02/18 09:04
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: