Entry

トップ > 日記 > 海・ウミ・うみ・・・

海・ウミ・うみ・・・

朝のジョッギングと午前のプールとサウナ。最近トライしているのは、全身の力を抜いて水に完全に任せて浮くこと。脱力の極地を味わうわけだ。これって、御霊に委ねるときと同じで、こちらの力が抜けているほどに霊の流れに浮かぶようにして乗ることができるのだ。

午後は映画ではなく、本日は湘南の海へ。放射能はすでにどうしようもないゆえに、開き直りだ。この時期、どうしても海の匂いに疼くのだ。ランチは『湘海艇』にて、私はマグロの頬肉のステーキ。これ、かなりイケル。柔らかい牛肉のようだ*1

ファイル 2312-1.jpg

葉山、厨子海岸、江ノ島海岸はサーファーや海水浴客でかなり賑わっている。放射能などどこ拭く風と言った感じ。私もつられて上半身裸でちょっとマッスルをご披露。江ノ島ではいつもの夫婦饅頭と冷たい緑茶で一息。祭りの日のようだった。ここに来ると古き良き日本が味わえるわけ。しかし最近の海の家はえらくカラフルで、原宿のようだ。昨日のグラフィックのような昭和の匂いがしない。

ファイル 2312-2.jpg
ファイル 2312-3.jpg
ファイル 2312-4.jpg

これはわが愛車、Ford ESCAPE。Salt氏は30万キロ乗っているようだが、私は現在15万キロ。この前はトーラスだったが、何しろ米国仕様で長さが5Mを超えるため、見かけはリッパだが小回りが効かなかった。ESCAPEは4WDだけあってキビキビと動くので気に入っている次第*2。クーガも検討しているが、次の車検まではと。ちなみにゼロウォーターなるコーティング剤を見つけて、これが手軽でピカピカになるグッドなグッズ。お陰さまで新車の光沢。カー愛好者にはお薦め。

ファイル 2312-5.jpg

かくしてしばし現状をすべて忘れて、夏の半日を満喫してきた次第。かなり焼けたかもだ*3。↓ちょっとアソビ・・・




Get Flash to see this player.

追記:Salt氏のブログにあったCKBのクリップ。ちょうどこのエントリーと一致。けっこう楽しいかも。

しかし私はやはりAKBがイイかも・・・

*1ついに福島牛から規制値の5倍の2,300ベクレルの放射能が。都路牛ももはや食べられない・・・。福島はやはり経済的にも壊滅するだろう。子供たちはやはり疎開させるべきだったと思う。
*2が、3リッターのためガスを実に食うこと。
*3学生からは、センセイって、サーファーですか、とよく聞かれるのだ。ちなみにあの反町と竹野内と稲森いずみの『ビーチボーイズ』はけっこう好きだったのだ。

Access: /Yesterday: /Today: